アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ろくに使うことなく、大きくなってしまいました

今日は程よい天気と気温だったので、

↓ペダル無し自転車の練習!


もうこれ、小さいです。2~3歳くらいのうちに乗るのがベストっぽいですね。
あーあ、ろくに練習もしていないのにー。たぶん両手で数えられるくらいしか乗ってないと思います。もったいない・・・

これまでは、なかなかムスコ本人が興味を持ってくれず、むしろ「キックボードがいい!」とか言う始末で。←買いませんけど!まずはペダル無し自転車ですからっ。

もうムスコのサイズ的に今の時期がギリギリこの自転車の練習をする最後のチャンスかも、ってことで。
ネットで『ストライダー大会』の動画を見せたりしながらムスコの気持ちを盛り上げてみたところ、今日は驚くほどノリノリになってくれました。やっと!

というわけで、近所の公園へ♪

↓道中、ハイビスカスを見つけ、


↓顔を近付けすぎて、花粉が花に付いてました~


公園では、

↓遊具の側には必ず自転車を置いて遊んでいました。


遅いよ~この自転車が好きになるの~もう小さいよ~涙

↓もうブランコも小さい!成長したなぁ。


↓多目的広場風な場所では、レースみたいなことして遊びました。


普段はサッカーをしている人が多くてこの場所に入ることは無いのですが、今日は珍しくサッカーをしている人がほとんどいなかったので入ってみました。

↓のびのびと練習できました!


おかげで今日一日でだいぶ上手になりました。
しばらくは暑すぎず程よい気候がしばらく続く(かも?)ので、ちょくちょく練習に連れていってあげたいと思います。

↓メリーゴーランドももう小さい!




メリーゴーランドに1回乗るのに最近では10ペソかかるのですが、今日はムスコに10ペソ紙幣を持たせて自分でチケットを買う体験?をさせてあげました。ちょっぴりドキドキした面持ちで、でも嬉しそうにチケットを受け取っていました。

チケット売り場のおじさんとはもう赤ちゃんの頃からの顔見知りなので、ムスコが初めて自分でチケットを買いに来たということで(?)、一回分しか買わない予定だったのにオマケでもう一回分のチケットを無料でくれました~

アルゼンチンのこういうところ、好き!子供に優しい!
メリーゴーランドに乗っている間も、自分が買ったチケットを大事そう~に(そして誇らしげに)自分の隣の席に置いていて可愛かったです。

以上、なんだか久しぶりに家族で公園遊びができた気がして、楽しかったです。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する