アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

我が家に新しい仲間がやってきた!

いつもお世話になっている方から、

我が家のさかなクンへ、



素敵なプレゼントをいただきましたーっ!!

↓じゃじゃーん!


キャー!金魚~!!二匹~!
(その辺で拾った石とSan Clemente del Tuyuで拾ってきた貝殻を入れました。)

ムスコさん、「魚だぁ!」と大喜びです。



しょっちゅう水槽前にへばりついて、じっくりと金魚ちゃん達を観察しています。

↓もちろん、この方も。


初めて見る生きたお魚が、気になって仕方ないようです。笑

まだ水槽の置き場が決まってないのですが、ムスコも気軽に観察できて、なおかつルイの手が届かない場所を考えないといけないですね。
万が一ルイにちょっかい出されて、水槽がひっくり返ったりでもしたら大変!

2、3日の間はストレスを与えないためにもあまり餌をあげたりしない方が良いんだそうで。←Shuちゃんが調べてくれました。
火曜日くらいまでは、ムスコがやりたくて仕方ない餌やりもしばらくはお預けですー。

金魚ちゃん達が環境に慣れてきたら、ムスコと一緒に世話をしていこうと思います。

愛着を持たせるためにも、ムスコに名前を付けさせてみたところ、



命名:『赤い金魚→お花ちゃん』『白い金魚→バナナちゃん』だそうです。
(バ、バナナちゃん・・・笑)

長生きしてくれるといいなぁ。

4歳児と猫と魚。色んな意味で賑やかな日々が始まりそうな予感です。
ルイ~!どうかお花ちゃん&バナナちゃんのこと、食べないでね~っ!!!(切実。)

さらに、

↓可愛い植物もいただきました。


↓赤、ピンク、白で本当に可愛い!


これまたルイが興味津々です。笑

普段ルイがテーブルに乗るのは厳禁にしているのですが、テーブルの上に植物を置いておくと必ず乗っかってきて植物を食べようとしてきます・・・
そして、今朝はルイがテーブルに乗っていることに気付かず、いただいた植物をひっくり返されてしまいました。汗(植物は無事でした。)

テーブルの上にある植物を感知するルイの能力、恐るべし!!
嗅覚で感知しているのでしょうか?不思議ー。

そしてそして~

↓ゴーヤ!


ゴーヤ大好き!!
最近体調がイマイチだったので、ゴーヤをいっぱい食べて栄養を摂りたいと思いますっ。

↓キュウリ!


ムスコの好物♪デザートに(!?)あげることにします。

↓柿~!!


あと数日してから食べた方が良いとのことなのでまだ食べていませんが、楽しみ!

沢山いただいちゃいました。本当、いつも有り難いです。
ありがとうございます。

以上、仲間も増え一段と賑やかになった我が家の今後はどうなることやら?!
そんな我が家を、これからもどうぞよろしくお願いします~!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する