アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

Shuちゃんの新学期、スタート

今日はShuちゃんのレングアス・ビバスの授業初日でした。

これから毎週月曜と木曜は、Shuちゃんの帰りが遅くなる日々が続きます。
夕食を家族揃って食べることが多いので、ムスコと二人きりでの夕食はちょっぴり寂しいですが、しばらくの間の辛抱ですね。

クラスはなんと、10人ほどしか生徒がいなかったそうです!少ない!!倍くらいいるのかと思ってました。
これから2、3回くらいの授業の間に、ちょこちょこ増えていくかもしれませんね。(そして、徐々に減っていくんですよねぇ。笑)

そして、やはりクラスはブラジル人が半分くらい占めているそうです。
あとは日本人の方がもう一人と、ナイジェリア人と・・・という感じみたいです。

先生は、私がpre-avanzadoの時に担任だった先生とのことで!私が「これまで出会ったスペイン語の先生の中で、一番分かりやすかった!」と思った先生ですー。
Shuちゃんにとってもその先生が合うかどうかは分かりませんが、初回授業については「話してる内容が聞き取りやすかった」と言ってました。

そんな感じで始まったShuちゃんの新学期!個人レッスンとはまた違った刺激になって良いみたいです。
私もそんなShuちゃんから刺激をもらいつつ、気を抜かずスペイン語力向上目指して頑張りますっ。

今日は以上です。笑
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おー!無事に始まったんですねっ!!
僕はストの影響で初日(火曜日)がなくなってしまい、
木曜日からになりましたー。
テキストももう買ってしまったのですが、まだほとんど見てません(苦笑)

Shuさん、お互いがんばりましょうー!

いぶし銀。 | URL | 2017-03-21(Tue)22:03 [編集]


Re:

いぶし銀。さん
あらら~またまたストですか。レングアス・ビバスらしいですね・・・
うちは私のテキストの鉛筆で書いたところを消しゴムで消して、再利用するみたいですー。笑
クラスは違ってもこうして同じタイミングで学んでいる方がいるというのは、きっと心強いと思います!夫からも「お互い頑張りましょうね!」だそうです♪

CocoFuru | URL | 2017-03-21(Tue)23:32 [編集]