アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ガレッジセールと思ったら・・・

今日は仲良しのお友達から「お友達がガレッジセールをするらしいので、一緒にどう?」と誘っていただき、行ってきました。

ブエノスアイレス内でお引越しをすることになり、引越しのためにお家を整理したいとのことで開催されたガレッジセールだったそうで。とっても広くて素敵なお宅にお邪魔させていただいてきました。

初めましての方々ばかりで少し緊張しましたが、皆さん気さくで優しい方ばかりで、楽しかったですー!
なんと、全員が男の子のお子さんのいるママさんだったので、男の子育児トークが面白かったです(笑)「ムスコも将来こうなるのかー」と妄想しちゃいました。ふふ。

さらには、お邪魔させていただいたお宅の方とも実は以前ブログを通じて連絡を取り合ったことがあったことが判明!世間は狭いなぁ~!とびっくりしたのでした。

どんどん輪が広がっていって、楽しい!
色々な境遇や環境の方とお知り合いになれるのも、海外生活の醍醐味ですよねぇ♪

さて、そんなわけでガレッジセールに行ってきたわけですが。

『セール』というだけあって、お売りいただけるものだとばかり思っていた私。
「ペソよりもドルでお支払いした方が良いかしら?」と思い、ドルを持参して行きました。

が、なんと、お金要りませんでした~!
日本語の絵本や子供服など、アルゼンチンではとっても貴重な物をいただけて、有り難いばかりです。

素敵な機会を作ってくれたお友達に、感謝です!ありがとう!!

↓ムスコに特にウケたのが、コチラ。笑


生まれて初めて見た『こびとづかん』のキャラクター達に、「何コレ~!?変なのー!!キャハハハ!」と大喜びでした。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する