アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

アルゼンチン人とのお茶会は、やっぱり夜が遅い!

先日、幼稚園のクラスのアルゼンチン人ママさんから、
「今度うちにお茶しに来ない?うちの子がいつもムスコのこと話してるのよ~」と個別でメッセージが届きまして。

昨日、行ってきましたっ。ムスコの仲良しMくんのお家へ!
私はスペイン語の練習になるので気合が入り、そしてムスコは「Mのお家にいけるの!?やったぁーーー!!!」と朝から喜んでいました。

↓最近はお呼ばれする時はいつもこのお店で手土産を買ってます。


量り売りで好きな種類のスイーツが買えるのが便利です!
今回は『masa seca(クッキー)』を数種類選んで買いました。アルゼンチン人とのお茶なので、ドゥルセ・デ・レチェ多めのチョイスにしてみました。笑

Mくんのお家に向かっている間は、

↓仲良く手を繋ぎ二人でウッキウキでした♪


歌を歌ったり、Mくんがムスコにお家までの道を教えてあげたり。
Mくんは「今日ね、幼稚園の先生に『ムスコがうちに来るんだよ!』って教えてあげたの!」と得意げに話してくれました。可愛い。

お家には、

↓おもちゃがいーっぱい!!山積みでした!






「(私にとって)初めての子供で、(両親にとって)初孫で、私の兄弟にもまだ子供がいないから、みーんなMにおもちゃを買ってあげちゃうのよ~」と言ってました。ほんとにすごい数のおもちゃで、ムスコがMくんそっちのけで真剣に遊んでました。笑

↓これが特にお気に入り。


と、

↓ロールパンナちゃん発見!!!


海外旅行が大好きなMくん一家は去年の1月に家族で日本へ旅行に行ったらしく、日本で買ってきたそうです!
まさかこんな場所でロールパンナちゃんに会えるとはー。ついでに、広島県の宮島の置き物もありました。ふふ。

↓人懐っこくてとっても可愛いワンちゃんもいたり。


↓二人で仲良くジュースを飲んだり。


とにかく本当に楽しそうでした。気温的に暑くもないのに二人とも汗だくでした。

私もMくんママと和気あいあい、楽しい時間が過ごせました。
Mくんママはいつもはクールな雰囲気であんまり他のママさん達とも交わらない一狼タイプの人だなぁ~と思ってたのですが、話してみたらすごく話しやすい人でした。

しかも、なんと旦那さんがShuちゃんと同業らしく!さらに会社同士も2ブロックしか離れていないことが判明して、Mくんママと二人でビックリでした。
今度何か取り引きというか良いお付き合い?もできたら良いですよねぇ。旦那さんの名刺をもらったので、Shuちゃんに渡しました~

そんなこんなでママ同士も盛り上がり、それ以上に子供同士が大盛り上がりで、なかなかムスコが帰りたがらず。
そうこうしているうちに旦那さんも帰ってきたりで。もう外も真っ暗でしたし、どうにかムスコを説得して帰ることにしたのでした。

「今度は旦那さんも一緒に遊びに来たら?一緒にビールを飲みながらピザでも食べましょうよ!」と言っていただき、もちろん二つ返事で承諾しMくんのお家を後にしました。

↓真っ暗!かなりセントロの方にあるお家だったので、空は暗くても街は賑やかでした。


我が家に着いたのは、なんと20時過ぎ!やっぱりアルゼンチン人の『お茶会』って、遅いですよねーっ!!笑
既にShuちゃんが帰宅しており、夕飯の支度を進めていてくれました。(ありがとう!)

いつも20:30にはベッドに入るムスコはもう疲れ果てて眠そうでしたが、Mくんのお家での出来事などを楽しそうにShuちゃんに教えてあげるムスコの姿を見たら、「連れて行って良かったなー」と心から思いました。

短期間で人と仲良くなるのはあんまり得意ではない私ですが、こんな感じでゆっくりと自分のペースで少しずつお友達が増えていったらいいな~と思う今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する