アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

美味しい豚骨ラーメンが食べられて、感激。

昨夜はお友達と、女性二人でディナーに行ってきました!
(平日の昼間は毎日お仕事をしているお友達なので、数ヶ月に一度こうして夜に出かけてお互いの近況報告をしあったりしています。)

以下、私のポンコツ携帯カメラで撮影したので、今回の記事は全体的に画質が悪いです。涙

↓行ったのは、コチラのお店。『Síntesis Tapas Asiáticas』






日本食のレストランでした。店先には提灯も下がっていましたよー。

一緒に行ったお友達曰く、「ブエノスアイレスので食べられるラーメンの中で、ここのラーメンが一番日本のラーメンの味がする!」とのことで。
ブエノスアイレスにも何店かラーメンが食べられるレストランはありますが、今回はこのお店にチャレンジしてみました。

まずは、

↓焼き鳥、コロッケ、餃子のセットを二人でシェア。


美味しかったです!
焼き鳥はちゃんとモモ肉だったので、柔らかくて食べやすかったですし、コロッケはサクサクで、餃子も良い感じでした。

そしてそして~

↓じゃじゃーんっ。


豚骨ラーメン!!久しぶりの豚骨ラーメンだぁー!
たしか『Síntesis Ramen』とメニューには記載されていました。

美味しかったです!ちょっぴり麺は伸び気味(?)でフニャッとしてましたけど、スープはちゃんと豚骨だったと思います。
メンマもチャーシューも美味しかったです~甘めのトマトが乗っていた点だけは「???」でしたが。

※在亜歴4年半以上の日本のラーメンに飢えている私が食べた個人的な感想なので、「これのどこが豚骨ラーメンなんだ!」「思ってたのと違うぞ!」という批判には対応しかねますので、ご了承ください。笑

でも私としては大満足なラーメンでしたよー!
スープを最後まで飲み干したいくらいの気分でした。(←お腹がいっぱいだったので諦めました。)

ラーメン一杯250ペソくらいしたのでなかなか頻繁に食べに行く気持ちにはなれませんけど、たまにどうしても豚骨ラーメンが食べたくなったら行きたいと思います。

最後には、

↓抹茶アイスを。


うーん、これはあんまり抹茶の味がしなかったです。
すごく甘いバニラに、ほんのり抹茶の味がする・・・かなぁ?という感じで。

なんだかんだ、お腹いっぱい~とかいいながらも沢山食べてしまいました。とにかく美味しいラーメンが食べられて、嬉しかったです♪
さらに、このお店は店員さんの雰囲気がとっても良かったですよーっ!「アルゼンチンでは、こういう接客を受けるだけで感動するよね」とかお友達と話したりしてました。笑

以上、気になった方はぜひ行ってみてくださいね~
(店内はあまり広くはないため、週末に行く際には予約した方が安心だと思います。)

<お店情報>
Síntesis Tapas Asiáticas
住所:José León Pagano 2689
電話:011 4802-8707
時間:ALMUERZO:Mar a Vie:12:00-16:00/CENA:Mie a Sab:19:30-23:30
URL:https://m.facebook.com/sintesis.tapas.asiaticas
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する