アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

お誕生会にお呼ばれしてきました~

昨日は、仲良しのお友達のお子さんのお誕生会に行ってきました。
ムスコと同い年の男の子で夏休みのコロニアにも一緒に参加した、ムスコにとっても大の仲良し君です♪

とっても素敵なお家に到着すると、

↓チョリソー!


そして~

↓チョリパン!


久しぶりのチョリパン!焼きたてアツアツで、美味しかったですー!
食いしん坊なShuちゃんは二つもいただいてました。笑

ムスコは久しぶりに会えたお友達と、ずーっと楽しそうに遊んでいました。
日本語で遊べたのも良かったみたいです。二人の会話を聞くのも、可愛くて面白かったです。「いっちょ前な会話してる~!」と。笑

↓ケーキでお祝いして、


↓お誕生会といえばコレ!なピニャータ♪


ムスコさん、袋を持ってキャンディが落ちて来るのを待ち構えていました。
落ちてきた後は誰よりも張り切って拾っていて、ちょっぴり恥ずかしかったですが(笑)、キャンディをいっぱいもらえてホクホクしてました。

さて、そんな感じで思う存分楽しんだムスコですが。

私は私で、久しぶりに会えたお友達も何人かいたり、仲良しママさん達とみんなでお喋りできてすごく楽しかったです!!
こうして家族ぐるみでワイワイできる仲間が少しずつ増えてきて、嬉しいです♪

アルゼンチン人とのお付き合いももちろん大切にしたいですが、日本人同士のお付き合いも、長く海外で生活する上では大切ですよねぇ~
お互い相談に乗り合って、情報交換したり、弱音を聞いてもらったり、日々の面白い出来事なども日本語で思いっきり話し合えて、みんなかけがえのないお友達です。

素敵なお誕生会に招待してくれたお友達、どうもありがとう!

我が家も、今年はいよいよムスコのお誕生会の開催を検討していこうか・・・と思っています。
自宅は小さすぎて無理なのでサロンかレストランかカフェか??ちょっとまだ全然分かりませんが、そしてやっぱりやらないかもしれませんが、検討します!笑
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する