アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

結膜炎になってしまいました

昨日の朝起きると、目やにが出ていまして。(←汚い話ですみません。)
ついでに両目の充血、ヒリヒリするような痛み、視界不良、目の開けづらさといった症状も・・・

なんかオカシイなーとは思ったものの連休の中日だったこともあり、少し様子を見ることにしたのですが。
今朝になっても症状が改善されず、目の病気を放置しておくのはちょっぴり怖かったので、病院へ行ってきました。

診断結果は『結膜炎(conjuntivitis)』とのことで。

↓目薬をその場で貰いました。同じのを二箱も!
20170326231451941.jpg

これまでも何度か目薬を処方されたことがありますが、目薬といえばこのメーカー(ELEA)な気がします。有名なところなんでしょうかねぇ。

今回はトブラマイシン(Tobramicina)という抗生剤が入っている目薬のようです。「この薬を6時間おきに10日間使うように」とのことでした。

過去のブログを見返してみたところ、同じメーカーの目薬でも抗生剤とアレルギーに効く成分が入っている目薬とか、抗生剤とステロイドが入っている目薬とか、成分の組み合わせは色々みたいでした。

今回は抗生剤のみの薬なんですね。

いつもは受診後お医者さんから処方箋を書いてもらい、それを持って薬局に行って薬を買うのですが、今回は日曜日だったせいか(?)その場で目薬を貰えました。薬局に行く手間が省けてラッキーでしたっ。
っていうか、お金は払わなかったのですけど・・・後から請求書が送られてくるんでしょうかねぇ。うやむやのまま帰ってきちゃいました。笑

早く治るといいなー。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する