アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

疲れた疲れたーっ!!

今日は疲れましたー。
(Shuちゃんがいないからとか、ムスコの世話が大変とかではないんです。単に疲れただけです。)

疲れた疲れたーっ!!!

↓明日はコレかな!?


我ながらシブい一品です。へへ。

前回日本に行った時に、アルゼンチンに帰る直前に羽田空港で衝動的に買いました。

日本から栄養ドリンクを沢山持って来ることはできないので、代わりにキューピーコーワゴールドにしました。これなら小さな瓶に90錠も入っているので、長持ち!

いつも「あぁー!もう疲れたー!!」っという時に飲むことにしてます。
効果は・・・あるのかな?よく分かりません(笑)気持ち的には効いてると思い込んでます。

アルゼンチンにも、こういった類いの錠剤など売られてますよねー。
なんとなく効果が凄そうです。いつの日かチャレンジしてみたいものです。

もう今日は早く寝ちゃうことにします。

・・・っと思ったら、ペルーにいるShuちゃんから送られてきた写真にげんなりビックリ!!

↓コレ!今日の夕食だそうですが。


なんと、

ネズミの丸焼きだそうですーっ!!写真右側には顔もあるー!ウギャー!

ペルーの人って、ネズミを食べるんですねぇ。衝撃的。
でも写真を見た感じ、照りっとしてて味付けは美味しそうですよね。ペルー料理って日本人の口に合うものが多いですしね。

でもネズミかぁ。

以前ブエノスのスペイン料理屋さんでカエルは食べたことがありましたけど、私的にはカエルよりもネズミの方がハードルが高い気がします。
手前にある緑色のソースがまた、不気味さを醸してます。笑

Shuちゃん曰く、美味しかったそうです。大きすぎて途中で飽きたそうですが。←そんなに大きなネズミだなんてっ!あわわ。

そして、

↓こんな一枚も。


雨や曇りなことが多いらしく、今日はずっと(?)雨だったそうです。
100円くらいで買ったカッパを着て雨をしのいだんだとか。

一応Wi-Fiを使って連絡は取り合えているので、どんな様子か知れて良かったです。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する