アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

クラスメートのお誕生会に行ってきました

幼稚園のクラスメートのお誕生会に行ってきました。

今回は子供用のサロンが会場でした。
我が家からたったの2ブロックの場所にありました!こんな近い所にサロンがあるなんて!行くのがかなり楽でした。笑

会場に着くと、

↓楽しそう~!


ムスコ、到着直後からパワー全開で遊んでました。
今日呼ばれていたのは幼稚園のクラスのお友達のみだったので、知っている子供達ばかりでリラックスして遊べたみたいです。

↓お友達とジュースを飲みっこしたり(そして、こぼしたり)、


↓子供達と遊んでくれるお姉さんがいて、


↓こんなことをして遊んだり、


他にも色んな遊びをしてくれてました。ムスコはお友達と汗だくで遊んでました。

その後、席について軽食タイム。
先日お家にお呼ばれしたMくんと、とっても仲良しでした!



(先日のお話はコチラ⇒アルゼンチン人とのお茶会は、やっぱり夜が遅い!)

Mくんとは本当に常に一緒に遊んでいて、座る時はくっついて座ってましたし、今のところ一番の仲良しかなーという感じです。
私もMくんのママが一番話しやすいです!おかげで今日も『ポツーン』にならずに済みました。笑

軽食タイムの後は、

↓ダンスタイム!この辺が南米っぽいかも!?


サロン内は薄暗くなりミラーボールでムーディな雰囲気の中、スクリーンにはムキムキの(?)男性三人が音楽に合わせて踊っており、それを見ながら子供達はノリノリなラテンミュージックの中踊っていました。笑

こうやって小さい頃からダンスに親しんでいくんですねぇ~
ダンスが全く踊れない私からすると、すごく羨ましいです。ふふ。

そして、

お誕生日ケーキにろうそくを立ててみんなで歌を歌ってお祝いしたら、ケーキを食べる時間になりまして。
甘いものがあんまり食べられないムスコは、黙々とスナック菓子を食べてました。

↓またまたMくんと一緒に。


その後、お決まりの『ピニャータ』をしてから、

↓わたあめ~!!


ムスコさん、わたあめ初体験ですっ。
目をキラキラさせながら、「ぼくね、これ食べてみたかったんだぁー!」と大喜びでした。

↓こう見えて喜んでます。笑


でもわたあめなんて砂糖の塊みたいなものなんで、どうせ食べないだろうな~と思ったら、

↓意外とモリモリ!すごい勢いで食べてました。


たぶん、「ずっと食べてみたかった!」という気持ちが強すぎて、甘さなんて関係なく食べたんでしょうね。
しばらくしたら「もう食べられない・・・」と言ってギブアップしてました。笑

↓最後に仲良し3人組をパチリ♪


以上、クラスメートのお誕生会のお話でした。

今回お誕生会に参加して、だいぶ私もコツ(?)が掴めてきた気がします。

「アルゼンチン人ママと何喋ろう~」とか気負ったりせず、素のまま気の向くままに過ごせばいいんだなぁと。
アルゼンチン人ママ達もそれぞれ思い思いのことをしていたので、気持ちが楽でした。

ムスコもすごく楽しそうだったので、行って良かったです!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する