アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

今日は日系のお友達のお誕生会へ!

またまたお誕生会にお呼ばれしてきました!

今日は日系のお友達のお子さんのお誕生会でした~
会場は、ブエノスアイレスの中心地から少し離れたところにあるClubのような場所でした。

会場に着くと、

↓またまた今日も楽しそう!


っていうか、昨日お誕生会のサロンにあったやつの色違いでしたっ。
ムスコは二日連続で遊べて楽しそうでした。

建物の中には、

↓とっても可愛いお誕生日ケーキや、


お誕生日の子のパパさんの兄弟の方が、アサードしてくれたお肉を切り分けてくれており、



招待客の人たちがそれぞれお肉や野菜などをパンに挟んで食べるというシステムでした。

これが、すーっごく美味しくてビックリ!!!
チョリソー、豚、牛とお肉の塊が出てきたのですが、どのお肉も本当に柔らかくてジューシーで、みんな「これ美味しい!」「どうやって焼くの?」と興味津々でした。

兄弟の方は奥の方にあるparrillaで3時間もかけてじっくりお肉を焼いたんだそうで、「じっくり時間をかけて焼くのが、柔らかくジューシーに焼くコツさ!」とお話していました。

う~ん、やっぱりアルゼンチン人男性にとって、parrillaでお肉を美味しく焼くというのは『こだわり』でもあるのでしょうかね~
あぁー本当に美味しかった。お腹いっぱいでも無理してもっと食べれば良かった。笑(←図々しい。)

↓ムスコも気付いたら食べてました。


ムスコがもらったのは、お肉の塊を切り分けたものではなくパテみたいなものみたいでした。
普段あんまりハンバーガーなどを食べたがらないムスコですが、

↓完食してました!美味しかったんだねぇ。


そうこうしているうちに、なんと雨が降り出してきてしまいました。

残念。これはもう、外では遊べな・・・

↓遊んでる!!!


他の子供達はみんな屋内に避難したにも関わらず、ムスコと仲良しの日本人の男の子の二人だけは、むしろ雨に大喜びで(!?)遊んでました。

しかも、雨に濡れた遊具からは、謎の泡が大量発生!
私たち親は、「あれ、なんの泡だろう?」「・・・深く考えちゃダメだよ。笑」なんて話したりしてました。笑
(写真の子供達の足元の白い物体が、謎の泡です。)

二人ともずぶ濡れになりながら、謎の泡をすくって投げあって遊んでました。色々ともう~!って感じですけど、諦めて好きにさせました。

その後、上の服の着替えだけは持ってきていたのに、下を持ってこなかった私。(マヌケです。)
お友達の10ヶ月のお子さんの着替えをお借りしちゃいました。お友達、ありがとうー!

↓4歳児が赤ちゃんのズボンをはけるって、小尻過ぎ!!笑


でもおかげで助かりました。濡れたままいたら風邪ひいちゃうところでしたよう。

そして、

↓ケーキでお祝いして、


↓ピニャータで落ちてきたキャンディたちを拾いまくり、


お誕生会はお開きになりました~

今日もムスコはとっても楽しそうでした。
もちろん、私も楽しかったです!色んな日系の方と知り合えたり、仲良しの日本人のお友達とお喋りできたり♪

以前は「アルゼンチン人ってなんでこんなに盛大にパーティーするんだろう?」と不思議でしたけど、こういう場だからこそ知り合える人もいたり、そこからまた新しい繋がりができたりしていくんだなぁと思ったら、アルゼンチンに身寄りのない我が家にとっては特に貴重な機会かも!と思いました。

少しずつですがスペイン語も分かるようになってきたので、全く話せなかった頃よりもこういう場がずっと楽しめるようになった気がします。

二日連続のお誕生会のおかげで、ムスコと二人きりで過ごす週末があっという間に過ぎちゃいました~!

ホッ。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する