アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

こういう時もイブプロフェンなんですか・・・

昨日のお誕生会にて、思い切り楽しんだムスコですが。

↓実はこちらの遊具で跳びはねていた時、


着地の際に3回ほど膝を捻ってしまったらしく。

毎回「イタタタ」とはなっていたものの、「大丈夫?見せてごらん?」と言っても「もう大丈夫!」と言ってすぐに遊びに戻ってしまっていました。
その後は普通に走り回って遊んでいましたし、帰り道でも帰宅後も痛がることもなく普通だったんです。

が、しかし。

今朝起きた途端、「ママ、やっぱり足、痛い。」と言い出しました。
えーっ!一晩寝たら痛くなることって、あるのぉ~?!汗

でももしかしたら大きな怪我かもしれないし・・・

ということで、今日は幼稚園をお休みして病院へ行ってきました。前歯の一件もあるので対処は早めに、と思いまして。
病院ではレントゲンを撮ってもらい、整形外科のお医者さんの診察を受けたわけですが。

結果は、「何でもないです」とのこと。

ズコーッ!!

まぁでも何でもないのなら良かったです。ほんと。

幼稚園にも行っても大丈夫とのことなので、今日は念のため一日安静に過ごして明日からは幼稚園に行こうと思います。
実は今日は幼稚園でちょっとした行事があったみたいなのですが、行けませんでしたー。残念です。

できれば痛みに効く塗り薬か湿布か何か欲しかったので、お医者さんにお願いしたところ、
「イブプロフェンを飲ませてください。患部には氷をあてれば大丈夫です。」とのことでした。

こういう時でもイブプロフェンなのですかー!!
日本だとこういう時って湿布や塗り薬を処方してもらえる気がするので、その違いにちょっぴりビックリでした。(あ、でも子供には湿布は処方されないのでしょうかね?)

なんとなくこういう時までイブプロフェンに頼るのは気が引けたので、飲ませませんでした。ただただ安静に、ずっとテレビを見せてました。

まだたまに角度によって?「痛い・・・」とは言うものの、朝よりは少しマシになったと思います。

明日にはもっとよくなっていますように!!

今日は新しいお薬のお話ではありませんでしたが、
「こういう時でもイブプロフェン!?」ということに驚いたので『アルゼンチンの薬』カテゴリーにしてみました。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する