アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

Shuちゃんのペルー旅行記【お土産編】

昨夜、Shuちゃんがペルーから帰ってきました!
真っ黒に日焼けして、そしてなんだかやつれた顔で帰ってきました。笑(マチュピチュなどの観光がなかなかハードだったようです。)

でも無事に帰ってきて良かった!!
6日間あんまり頻繁には連絡が取り合えなかったので、無事に帰ってくるまではハラハラでしたー。

というわけで、しばらくは不定期でShuちゃんのペルー旅行のお話もちょくちょく書いていきたいと思います。
自分が行ったわけでもないくせに書くのも変な話ですが、せっかくなので。楽しかったみたいですし。

さて、そんなShuちゃんのペルー旅行記の第一弾は『お土産編』です。
Shuちゃんが買ってきてくれたペルー土産をご紹介します~!

↓まずはコチラ。


上段左から、チチャキャンディ、チアシード、ペルー産コーヒー
下段左から、ピスコサワーの素、チチャジュースの素、チチャプリンの素

チチャシリーズが多い!笑
チチャって紫トウモロコシで作ったお酒のことらしいのですが、アルコール分のないジュースのことは『チチャ・モラーダ』と言うそうです。

でもなんかチチャって有名ですよね??どこかで聞いたことある気がします。
チチャについては、コチラのサイトに書いてありました⇒紫トウモロコシで作るチチャ・モラーダ。

チチャキャンディを試しに食べてみたところ、ブドウみたいな味がしましたよ。美味しかったです。

そして、これまた最近よく聞くチアシード!

健康食品に疎い私ですら聞いたことあるので、きっと有名なはず・・・ふふ。
調べたところ、すごく栄養価が高くスーパーフードと言われているんですね。カルシウムが豊富なのがありがたい。

あとはピスコサワーの素もちょっとワクワクしますね。
ペルーの国民的なブドウの蒸留酒『ピスコ』で作ったカクテルだそうですが。

↓ピスコも買ってきてくれたので、サワーを作りたいと思います。




試しにピスコだけで飲んでみたところ、すごく強いお酒で仰天しました。ブドウの蒸留酒ってことでワイン的な要素が入ってると思い込んで飲んだもので。笑

モノにもよりますが40~42度くらいアルコール度数があるので、ここのところめっきりお酒に弱くなってしまった私には無理でした。
Shuちゃんは「美味しい!」と言って飲んでるので、基本はShuちゃんが一人で飲むことになりそうです。

今週末にでもサワーの素を使ってピスコサワーを作ってみようと思います!私でも飲めるような味になると良いのですが・・・
ピスコについてはコチラ⇒【レシピ】一度飲むと病みつきに!ペルー魅惑のお酒「ピスコ」って?

ペルー産のコーヒーもたぶんこれまで飲んだことはないので、飲むのが楽しみです。

あとは、

↓コチラ!


この辺はペルーの一般的な(?)お菓子みたいです。
左から、トウモロコシのスナック、チョコレート系のビスケット、バニラ味のマシュマロのようです。

トウモロコシのスナック、美味しそう!
今週末にピスコサワーと一緒につまみとして食べたいと思います。

そして~

クスコでお世話になったガイドの男の子が、自宅から持ってきておすそ分けしてくれた(←えっ!?笑)、

↓キヌア!!


Shuちゃんがガイドの方に「キヌアを買おうと思ってる」と言ったところ、「うちにいっぱいあるから、明日持って来ますよ!」と言って本当に持って来てくれたそうです!なんて心温まるお話なんだ。笑

せっかくのいただき物なので、大切にいただきたいと思います。

食べ物以外では、

↓ポストカード


Shuちゃん曰く、クスコにはアルパカが、マチュピチュにはリャマがわんさかいたそうですよ。
写真にもいっぱい写っていて、これまで特別好きな動物ではありませんでしたが、あんまりにもフツーに写真に写ってるもんだからなんだか好きになっちゃいました!

こんなのがそこら中でいっぱい歩いてたら、なんか可愛いですよね!!特にアルパカ!可愛い~
そういえば、日本でもアルパカグッズが流行ったことあったような?すごい遅れて私にもブームがやってきたみたいです。笑

あとは、

↓なんだろう・・・リャマ?アルパカ?のキーホルダー!


可愛いです。
私の普段使いのキーホルダーにしちゃおうかしら。

そして、実はもう一つ嬉しすぎるお土産があったのですが、
そちらはあんまりにも嬉しかったのと、オススメ情報なので、またそれだけで別の記事を書きたいと思います。

Shuちゃん、いっぱい買ってきてくれてありがとう~!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する