アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

炊きたてのキヌアが止まらなーい!!

↓キヌアを炊きました!


今日は鳥ガラスープの素を使って炊きました~

炊きたてのキヌアの美味しいことっ!!!
味見だけでスプーンで何杯も食べちゃいました。ふふふ。

栄養も豊富そうですし、ほんの少し食べるだけでもお腹が膨れる気がするので、ダイエットにも効果がありそうですよね。モチモチプチプチした食感も病み付きです。

そして、そんなキヌアを使って作ったのが、

↓キヌアサラダ!


本当はキュウリでもあれば良かったんですけど、無かったのでちょっぴり残念な色味になりました。
でもいーっつも同じようなサラダばかり食べている我が家にとっては、新鮮な感じで良かったです。

キヌア、良いです!
Shuちゃんがペルーで貰ってきたキヌアが無くなったら、またその辺のお店で買いたいと思います。

↓このお菓子も食べてみましたー。


↓ギャッ。ブツブツ!笑


見た目はアレですけど、味は美味しかったです。チョコレートでコーティングされたクッキーでした。
意外と甘すぎず。っていうか、もしかしたらアルゼンチンのチョコレートよりも甘さ控えめで食べやすいかも?

ムスコより先に私が食べちゃったので(笑)、明日あたりムスコにもあげてみることにします。

ペルーとは関係ありませんが、

↓久しぶりにカスタードクリームを作りました。


今朝いきなり「朝ごはんはクリームパンがいい!!」と大泣きされ、でも朝いきなり言われても時間の関係で作ってあげられず、朝から色々と大変だったもので・・・

明日の朝食べさせてあげられるよう、今日の昼間のうちに作りました。
(明日になると「クリームパンいらなーい」とか言ったりするんでしょうけどねーっ!笑)

以上、今日の食べ物たちでした。

◆おまけ◆

最近過ごしやすいですね~
朝晩は冷えますけど、日中はポカポカ良い気温です。

↓大学の校舎が綺麗だったのでパチリ。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する