アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

Shuちゃんのペルー旅行記【クスコ編】

今日はShuちゃんのペルー旅行記『クスコ編』を書きたいと思います。

クスコは、

↓この辺。


ブエノスアイレスからは一旦首都のリマへ行き、そこから飛行機で行かないといけないそうです。
標高がかなり高く3400mほどあるため、クスコでは高山病に注意して過ごさないといけないそうですよー!

Shuちゃんは初日はリマに一泊し、二日目にクスコ入りしたそうです。

↓クスコの町並みを遠くから見ると、こんな感じ!


曇ってるー。っていうか、Shuちゃんの存在感っ。笑
でもブエノスアイレスとは全然違う雰囲気で、いかにもペルーっぽい!!

↓町中は、こんな感じみたいです。


↓夜の道。


↓コリカンチャという宮殿


↓中にはこんな不思議な窓が。


↓夜のコリカンチャ。綺麗!


コリカンチャって、面白い名前~つい口に出して言っちゃいます。笑

↓カテドラル(大聖堂)


↓サクサイワマンという名前のインカ帝国の遺跡


独自の建築方式で作られているんだそうで。

↓こんな風に、


ピッチリと隙間無く石を組み合わせて作られているのが特徴なんだそうです。ほんと、ピッチリ!
「剃刀をも通さない」と言われているくらい、本当に隙間がないんですってー。

↓サクサイワマンとバンザイShuちゃん。


こんなに大きな岩をどうやって運んだんでしょうねー!?
そういう点なども含め、多くが謎なんだそうです。うーん、考えれば考えるほど不思議。

そして、

↓泊まったホテルがコチラ。


『Hotel Jose Antonio』というホテルだそうです。綺麗!
こちらのホテルにマチュピチュ観光の前後に二泊したそうです。

クスコのホテルは、どこのホテルでも無料でコカ茶が飲めるんだそうですよー!高山病予防のためとのことで。面白い。
Shuちゃん曰く、コカ茶は「美味しかった」そうです。Shuちゃんが高山病にならずに済んで、本当に良かったです。

夕食は、先日もブログに載せましたが、

↓やっぱりネズミが印象的ですよねぇ~!


前回ブログに載せた画像よりもさらに『ネズミ感』のある写真です・・・
ついでにピスコサワーも写っていますね。

あとは、写真には撮らなかったそうですがクスコにはアルパカを連れて歩いている人が沢山いたそうです~
写真を撮ろうとすると「はい、お金ちょうだい!」となるそうで(笑)、1ドル払えば撮らせてくれるみたいですよ。ふふ。

以上、サラ~っとですが、クスコのお話でした!

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する