アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

炒り胡麻がいっぱい!

今日は、

↓胡麻が安かったので、買ってきました!


95g買って、たったの10ペソでした。安っ。

炒り胡麻ではないため、購入後にフライパンで炒って・・・
(家中に炒り胡麻の香ばしいかおりが広がりました♪)

↓じゃーん!瓶で保存することにしました~


これまでは、買ってきて一回分ずつこまめに炒って使っていたのですが。イチイチ炒るのがめんどくさくて!!
「一度にいっぱい炒っちゃえばいいじゃんっ」ということに、今日初めて気付きました。笑

これなら便利~!使いたい時に手軽に大胆に使えちゃいます。

というわけで、

↓今日は早速胡麻ドレッシングを作りました。


胡麻をすっている最中にも良い香りでした~!!!
ドレッシングも美味しかったです。

安くて、しかもわざわざ中華街などに行かなくても買えるので、今後もじゃんじゃんお料理に使いたいと思いますー。

そして、

今朝は、

↓チアシードを入れてスムージー“風”ドリンクを作りました。


スムージーじゃなくてスムージー風です。
なんてったって、材料をミキサーで混ぜてないんで。笑

豆乳に浸けたチアシード、牛乳、カットバナナ、はちみつに、

↓果肉と種類のミックス(MIX DE SEMILLAS)ヨーグルトを、




ただコップに入れてグルグルかき混ぜただけです。楽チン~!
色々と調合を変えたりして作ってみたくなってきました。

チアシードブーム、まだまだ楽しく簡単に続けていけそうです。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する