アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

『寝ろ寝ろお化け』にお任せ!

今日は、私が編み出した『ムスコの寝かしつけ』についてお話したいと思います~

我が家の寝かしつけについてなんて興味のある方のほうが少ないとは思いますが、でも書いちゃいます。笑
※「オススメ!」「これで寝かしつけはバッチリ!」というお話ではないので、「ふーん」くらいの感覚でお読みください。

さて、私が編み出したムスコの寝かしつけ方法。

それは、

『寝ろ寝ろお化け』作戦です~!

幼稚園のお昼寝タイムにいっぱい寝てきてしまった日なんかは、だいたい就寝時間には寝てくれず、いつまでも一人で思い出し笑いをしたり(←)モゾモゾ動いたりしているムスコさん。

そんな時は、

「いつまでも目を開けてると『寝ろ寝ろお化け』が来て目の中に入ってきちゃうかも・・・はっ!今あっちの方から音がした・・・!」と小声で囁きます。

大人でも、「眠れないなぁ」という日でも無理やり目を閉じているといつの間にか寝てしまっていたりすると思うのですが、
この『寝ろ寝ろお化け』作戦も、とにかくなんでも良いからムスコの目を閉じさせるために考案しました。

私がムスコに伝えているのは、「ヌメヌメしていて、小さくて、暗いところで目を開けてる人を見つけて目の中に入ってくる」という設定です。こわ。笑

『寝ろ寝ろ』という響きも、字面を見ずに耳だけで聞くと『ヌメヌメ』感が出ていてムスコ的には怖いみたいですよー。
また、架空の存在ということもあり、自分なりにお化けの姿形を妄想できちゃうことも怖さを引き立たせてくれるみたいです。

で、そんな『寝ろ寝ろお化け』の名前が出てくると、ムスコはすぐに目を『ギューッ』と閉じて身動きを取らなくなりまして。
そうこうしているうちに、いつの間にか眠りについてしまっていることが多いです。

ムスコがお化け=怖いと認識できるようになってからなので、もうけっこう長いこと使っている方法ですが、
今のところ「お化けの夢見た!」とムスコから抗議を受けたことはないので(笑)、しばらくの間はこの作戦でいこうと考え中です。

◆おまけ◆

今日は仲良しのお友達のお家へ『イースターパーティー』にお呼ばれしてきました!

↓良いお天気!


↓お家に向かう最中、時間が余ったので少し寄り道・・・


今日は久しぶりにお酒をいっぱい飲んで酔っ払ったので、今日のお話はまた明日詳しく書きたいと思います。
普段お酒が強いShuちゃんも、今日は飲みすぎたらしく21時過ぎに寝てしまいました!寝る前まで饒舌でご機嫌でした。笑

私も今日は早めに寝ちゃいます。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する