アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

パンケーキ専門店【Lo de Carlitos】

今日は、昨日Shuちゃんと二人で行ったお店について書きたいと思います。
(昨日のお話はコチラ⇒初めてのデート)

昨日行ったのが、パンケーキ専門チェーン店、

Lo de Carlitos(パレルモ店)です。


こちら、以前一度お友達家族と一緒に行こうとして、改装工事中だったため諦めて他のお店に行ったことがあったのでした。

で、そのお友達からは「パンケーキ専門店なんだよ~」と教えてもらっていたため、一度は行ってみたいなぁとずっと思っていたのです!
パンケーキのお店って、ブエノスアイレスにはあんまり無いですもんね。

メニュー(←リンクあり)はパンケーキだらけ!!
甘いパンケーキだけでなく、食事系のパンケーキもあるみたいですよー。

↓店内はこんな感じ。




昨日はムスコが一緒じゃなかったので利用しませんでしたが、Lo de Carlitosの店舗にはキッズスペース(Juegos infantiles)があるところが多いので、子連れの方でも安心して行けるのが良いと思います!
チェーン店風の気軽に入れる雰囲気なのも、子連れにはありがたいですよねぇ。

メニューを見ると、

↓たしかにパンケーキのメニューの数がすごいー!


分かりづらいですが、甘いパンケーキのメニューだけで1ページ半もありましたっ。
※パンケーキ専門店とは言え、他の食事メニューも豊富にあるようでしたよ。

サイトに載っているくらいの数しかメニューが無いのかと思っていたので、あまりのメニュー数の多さにビックリしました・・・

とりあえず、もともと私たち夫婦はそんなに甘い物をモリモリ食べるわけでは無いため、『甘すぎず、フルーツ系で、サッパリと食べれそうなもの』という点を考えてチョイスしてみました。

そして注文したのが、

↓コチラ!(crema americanaのアイス、苺、チョコレートソースのパンケーキです。)


わぉ!思ってたよりもチョコレートソース多め!笑
パンケーキ生地やアイスなどが、チョコレートソースにヒタヒタに浸ってました。ふふふ。

↓コーヒーも一緒に注文しました。

(コーヒーとの比較で、パンケーキのサイズ感も表現できるかと。)

日本のパンケーキみたいに『ふっくらフワフワ』な感じでは無かったですけど、美味しかったですよ~!
苺も美味しかったですし、アイスの中ではcrema americana味が一番好きなので、良い感じの組み合わせでした♪

二人で一つでちょうど良かったです。苦いコーヒーに合いました。

久しぶりに二人でゆっくりとお茶できて、しかも珍しくスイーツを食べちゃったりして、ムスコだけでなく私たち夫婦にとってもなんだかデート的な時間を過ごせた気がします~

↓たまたまペアルックっぽくもなったり。笑

ほんと、お互い意識せずたまたま選んだ服がコレでした。

以上、興味のある方はぜひ行ってみてくださいね~

<お店情報>
Lo de Carlitos(パレルモ店)
住所:Charcas 3702
電話:4832-5539
時間:Lunes a Domingo 9:00 -1:00
URL:http://lodecarlitos.com/

◆おまけ◆

今日は病院で予防接種を打ってきました!

最後に注射を打ったのはまだムスコが赤ちゃん(?)の頃だったため、ムスコの記憶の中では注射を打ったことがありませんでした。
そのため、実際は初めてではないものの、ほぼ『初めての注射』みたいな感じでちょっぴりドキドキ。

事前に「今日は注射を打つよ。最初ちょっとだけ『チクッ』とするけど、全然痛くないからね!すぐ終わるから!」と伝え、診察台に乗り・・・

「はい、腕出してね~!『ブスッ』!はい、終わりでーす。」っと、あっという間に終了しました。
針を刺した瞬間、(ムスコの記憶の中での)初めての注射の痛みにビックリ仰天な表情でしたが、泣かずに我慢できました!

ただ、ものすごーく元気が無くなってましたけど。笑
それまでの元気はどこへやら?!って感じで、「ママ、すぐ治る?エレベーター下りたら治る・・・?」と口をへの字に曲げて涙を堪えていましたー。

しばらくしたら痛みも収まったらしく、

↓注射を打ったところを誇らしげに出して眺めていました。笑


ムスコ、よく頑張ったねーっ!!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する