アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

チアとチチャで南米ドリンク!

今もなおチアシードブームが継続中の我が家。

家族三人、毎朝豆乳に浸したチアシードをヨーグルトと混ぜて食べています。
近所のスーパーにも普通に売られていたので(しかも安い!!)、健康維持のためにも継続して摂取しようと思っているわけですが。

先週末に、

↓初めて水に浸してみましたー。


おぉーっ!なかなかの『カエルの卵』感!!笑

↓うーん・・・


やっぱり見た目の面では、豆乳に浸して食べた方が良いかも?
というか、このままだと味がしないので、

↓コチラの『チチャ・モラーダ』の素(粉末)を入れてみたところ、


↓けっこう美味しそうな南米ドリンクが完成しました~!


↓ツブツブもあんまりカエルの卵っぽくないです。


チチャ・モラーダ、美味しかったです!
炭酸水を加えてみたらまたさらにスッキリして良い感じでした。

チチャも健康に良いのでしょうかね?色的には良さそうですよね。
チアシード無しで普通にジュースとして飲んでも美味しいです。

今後、もっと色々な組み合わせを試してみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する