アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ようやく52話に追い付きました。

今年我が家が見ているドラマ『Amar Despues de Amar』ですが。
(以下、『ADDA』と表記することにします。)



現在、52話です!!

Shuちゃんがペルーに行っている間見ていなかったので、しばらくの間リアルタイムの放送から数話ずつ遅れてみていたのですけど、ようやく最近リアルタイムに追い付きましたっ。

相変わらず面白いです。
これまでアルゼンチンで見たドラマの中で、一番面白いと思います。

一貫して『とある主要登場人物を殺した犯人は誰か?』ということを軸に物語が進むので、その辺が好きです。

というのも、去年見ていたドラマは、殺人事件の犯人を探すドラマのはずがいつの間にかドロドロの恋愛がメインっぽくなってたり、はたまたオカルトちっくな要素がメインっぽくなったりと、とっ散らかってたので。笑

その点ADDAは、ちゃんと推理ドラマな感じがして見ごたえあります。Shuちゃんと二人で「犯人はあの人だ!」「いや、俺はあの人だと思う!」と想像しながら見ています。
あくまでもメインは犯人探しで、それに付随して恋愛とか家族同士のいざこざとかが起こる感じがしていて、ちょうど良いです!

このADDAの更に面白いところは、

ドラマとは別にスピンオフ的な動画やブログなども並行してアップされていくので、それを見ることでまた違った視点から事件について推理(??)できることです。

ドラマで起こった殺人事件の捜査を担当している刑事の奥さんが何かと事件に首を突っ込んでくる人で(笑)、独自に捜査をしていたり、夫から捜査状況について聞き出したりしていまして。

↓Laura(刑事の奥さん)


で、そんなこんなで知り得た事件の内容を、自分のブログに小説風に書いちゃってたり!
そのブログの中では登場人物の名前は変えているのですが、それでも事件内容は同じという、普通に考えたら「え、それ、ダメだよ!」と思ってしまうことをしちゃっている人なのですが。

そんなLauraのブログが、あたかも本物のブログかのように実在しているのです~
コチラ⇒Lauraのブログ(Amar Despues de Amar)

あとは、事件についてLauraの視点から描かれている動画があったり。
コチラ⇒La búsqueda de Laura



最初のうちは、「えー!Laura何やってるのー!警察じゃないのに事件に首突っ込むとか!!」と、いちいちハラハラしたりしてたんですけど。笑

今となっては、「きっとLauraが事件解決に大きく関わってくるに違いない!」と思って楽しく見ています。
うーん、まんまと製作側の思惑に引っ掛かってる気がしますー。

また皆さん演技が上手で~!!ほんとアルゼンチン人って演技が上手なんですねぇ。
脇役の人も、若手の役者さん達も、みーんな上手です。尊敬。

↓個人的に特にすごいと思うのが、この方(Vicente)。


常にお酒に酔っていて、「おい、金くれよ!」と妹や妹の愛人にお金を無心したり弱みを握って恐喝したりと、とにかくダメ人間なんですけど、そのダメ人間な演技がすっごく上手です!
こういう演技って、オーバーになったり違和感が出たりとかしそうですけどね。すごいナチュラルにダメ人間です。笑

というわけで、色々な視点から見ても面白いドラマです。
興味のある方はぜひ見てみてくださいね~
関連記事


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する