アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

いつもおもむろな彼。

これまでほとんど文字に興味を示さなかったムスコが!

おもむろに、

数字を書き始めました~!!(Shuちゃんの教科書に!)

↓5


↓10


↓3

(ん?)

↓20

(んん?)

↓10

(さっきの10と違う・・・!)

↓12

(これは、もはや5!笑)

ムスコ本人が自己申告で「これは10!」「これは12だよ!」と言って書いてくれたのですが、色々と間違えまくってますー!笑
でも、なんとなくそれっぽく書こうとしたんだな、という心意気だけは感じられますよね。ふふ。

ムスコって、いつも突然何かを始める気がします。
箸の時もそうでしたが、全然興味なさそうにしていたくせに突然やり始めるというか。

「いつの間に!?教えてないのに!?」と驚かされることばかりです。
あとはひらがなやカタカナにももう少し興味を持ってくれたら良いんですけど・・・

ムスコの場合いつ興味の花が開くか分からないので、たとえ反応が薄かったとしても根気よく教えていってみたいと思います。いつか「突然できた!」みたいな感じになると信じて。

さて、お次は、

↓コチラ。『クレヨンしんちゃん』だそうです~!


顔の形とか、しんちゃんそっくり!!指は6本あるけど!笑

最近、やっと人間の形らしい絵を描いてくれるようになってきました。
『カビるんるん』みたいな形の絵ばかり描く期間が長かったので、人間の形をしてるだけで感動です。

以上、ミニ画伯の最新作でした~

◆おまけ◆

最近、ムスコがお腹が空くと、

「ぼく、お腹がヘコヘコだよぉ~」と言います。

ヘ、ヘコヘコ・・・!!!笑

ついつい『ヘコヘコ』聞きたさに、言い直さずそのまま過ごしてしまっている今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する