アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

火傷に数時間悶絶

手に火傷を負ってしまい、数時間苦しみました・・・!

少し大きめの範囲での火傷だったので、痛すぎて夕飯の支度もままならず。
学校に向かう予定だったShuちゃんにお願いして帰ってきてもらっちゃいました。ごめんよ、Shuちゃん。

流水だと行動が制限されるため、冷水を入れたボウルに手を突っ込んでいましたがなかなか痛みが取れず、困っていたのですが。
Shuちゃんがネットで調べた『患部にラップを巻く(患部を空気に触れさせない)と良い』という情報をもとにラップを巻いてみたところ、しばらくしたら痛みが治まりましたーっ。

※医学的根拠があるのかは不明ですので、ご注意ください。

おかげで今は患部の皮膚が変な感じにはなっているものの、痛みはなくなってホッとひと安心です。
病院へ行こうか、でも病院まで行く間の時間も痛みに我慢できる自信がないし、と悩んでいたくらいだったので。

ラップ、すごい!

っと、そんなわけで(?)、

今日は、先日ランチに行った日に立ち寄った公園の写真を!

↓こちらはランチの前に行った公園。






ムスコがいつもレストランの食事を本当~に食べたがらないのと、あとはお友達に会ったらきっと楽しくなって食事どことじゃなくなるに違いない!と予想したため、

↓ムスコには簡単におにぎりなどを持参し公園で食べさせました。


ピクニックっぽくなって、ムスコにはウケましたー。
(案の定レストランでは遊びに夢中でちっともおとなしくしていなかったので、食べさせておいて良かったです・・・)

そして、ランチの後は仲良しのお友達と一緒に別の公園へ!







んまぁ~相変わらず蚊が多くて!!!
子供達は絶えず動き回っているためか(?)あんまり刺されませんが、ただ立って眺めている大人達は大変でしたよっ。

恐るべし、アルゼンチンの蚊!

以上、皆さま、火傷と蚊には気をつけて過ごしましょう~(笑)
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する