アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

すーーーごいくっつく瞬間接着剤

我が家の強い味方、

それは、

↓コレ!『suprabond』


↓瞬間接着剤(adhesivo instantáneo)です。


プラスチック素材のもののみに使えるらしいのですが。
とーにーかーくー、くっつきます!!!

誤って指に付いてしまったことがあったのですが、それから数日間は付いたところの皮膚がガサガサになりました。こわ。

我が家の場合、ムスコがしょっちゅうおもちゃを壊すため、この接着剤が欠かせません。
ひどい時なんか、買った次の日に壊したりするので・・・!(買った直後に壊されると、ガックリですよねぇ。)

壊れる度に捨てたり新しく買い替えたりなんてしてたら、ほんとキリが無いですからっ。
そんな時にこの接着剤でくっつけちゃえば、なかなかの強度でくっつくんですよー。今まで何度お世話になったことか。

使い心地はサラっとしているので、出すぎて『グニュッ』っと接着部分からはみ出て仕上がりが不自然になったりということも無いです。

この接着剤の存在のせいで、ムスコが『おもちゃは壊れても直る』と思っているフシがあるのが、ちょっといかがなものかとは思うのですが。
しかも、この接着剤で何でもくっつくと思っているらしく、擦りむいて血が出たりしたところなんかにも「じゃあ、ボンドつけよっか?」と提案してきます。

きっとムスコにとっては、何でもくっつく魔法の物体なのでしょうね。笑

以上、我が家が愛用している瞬間接着剤のご紹介でした~

◆おまけ◆

以前ムスコとデートしてくれた女の子(その時のお話はコチラ⇒初めてのデート)が、

↓お手紙をくれました~!

(すごい!ムスコと同い年なのに上手すぎてビックリ!!)

ムスコもお返事を書いてあげてました。
子供のお手紙交換って、なんか可愛い~!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する