アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

あったか身内パーティーにお呼ばれしてきました

今日は昨日のお話の続きを。
(昨日のお話はコチラ⇒日本人学校の運動会(幼児部門)に参加してきました)

さて、美味しそうな匂いを放つアサードに後ろ髪引かれる思いで日本人学校を後にした我が家。
一旦帰宅し、シャワーを浴びたり着替えをしたりと態勢を整え向かったのは、

ムスコの幼稚園での一番の仲良しM君のお誕生会でした~!

数日前に急にM君ママから連絡がありまして。
「今度の土曜日に家族一同でMのお誕生会をするから、ぜひムスコも来て!でもクラスの他の子は誘ってないから、内緒にしてね。」とのことで。

なんと!クラスメートの中で、ムスコだけM君一家が身内で開催するパーティーに招待していただけたーっ。驚き~!
(実際お誕生会に行ってみたら、もう一人クラスの女の子が招待されてました。)

アルゼンチンの身内のパーティーって、「親子三人でこぢんまりと」というものではなくってですね。
祖父母に、おじさんおばさんに、おじさんおばさんの子供に、その子供の彼氏彼女に、兄弟姉妹にその子供に、その子供の彼氏彼女にと・・・

それはそれはもう、身内という身内が大集合するのです~!

誘われた時には、「そ、そんな身内の集まりに我が家が行っても良いのかしら?!」と、正直慌てふためきました。笑
でもここは「向こうから誘ってくれたんだから、行っても良いってことだよね!」と物凄いポジティブに考えて参加することにしたのでした。

こういう時はきっと、モジモジせず図々しいくらいが丁度良いはずですもんねっ。

というわけで、行ってきました!M君のお家へ!!
(自宅で身内が集まるという時点で、もはや長丁場確定ですよね~ほんと遅くまで大盛り上がりでした~あはは~)

↓お家はハルク仕様のデコレーションでした。


クラスのお友達はムスコとM君ともう一人Mちゃんという女の子のみでしたが、他にも親戚の子供達がいたので合計で10人近くは子供がいました。

最初は知らない人達ばかりで少し緊張していた私たち夫婦でしたが、M君パパが皆に向かって「この家族は日本人でMの幼稚園のクラスメートだよ。よろしくね!」と紹介してくれて少し和めました。

おかげで日本についてや我が家の移住話に興味を持って質問してきてくれる人もいて、嬉しかったです~

同じく招待されていたMちゃん一家もいたため、一緒に沢山お喋りできて本当に楽しかったです。
Mちゃん一家には、以前カンフーに誘ってもらったりもしたんでしたっけ。

何と言ってもMちゃんパパは大の親日家で、日本のアニメ大好き!日本のこと知りたい!という方なので、話題は尽きませんでした。
(マジンガーZ、ガンダム、エウ゛ァンゲリオン、るろうに剣心などの話を嬉しそうにしていましたー。)

子供達はと言うと、パーティーの間中ずーっと遊びに夢中でした!
ムスコもちょくちょくスペイン語を話していたので、ひと安心です。普段私たち夫婦の前では、頑なに話したがらないので・・・







↓Mちゃん夫妻&Mくんママと一緒にパチリ。


その後、しばらく飲んだり食べたりした後、

↓お誕生日おめでとう!のお祝い♪


↓子供達も一緒に。


ケーキは甘さ控えめの生クリームケーキと、アルゼンチンの定番チョコトルタの二つありました。
M君パパが「Coco、チョコトルタ食べてごらん!これぞアルゼンチンの味だよ!」と得意げに教えてくれたため、「今までも食べたことある」とも言い出せず(←こういうところが小心者~!)、あたかも初めて食べたかのような顔して食べました。笑

今回はピニャータはやらず、代わりに(?)大人達がシャンパンで乾杯してパーティーが終了しました。そういうパターンもあるのですね!

↓パーティー終了後も、子供達はなかなか帰りたがらず大変でした。


↓みんなでゾンビごっこ中です。


↓クラスメート三人組で『ギューッ』


会場が自宅だったということで、かなり長~いパーティーでした。
頭フル回転でスペイン語でみんなとやり取りした私たち夫婦はドッと疲れましたが、すごく良い練習になりました!

また、こういう身内のパーティーに参加させていただき、アルゼンチン人の家族の温かさに触れられた気がします。
家族でも無い(しかも外国人の!)我が家にも温かく接してくれて、Mくん一家の人柄の良さを感じました。居心地良かったです~

お誕生会に招待してくれたM君一家に感謝です!

↓帰りはMちゃん一家と途中まで一緒に帰りました。


↓夜のオベリスクも綺麗。


以上、身内のお誕生会にお呼ばれしたお話でした。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する