アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

夕方6時以降はパンが半額になるそうです!【Le Blé】

今日は、レングアス・ビバス時代のクラスメートとお茶してきました。

↓お店は、久しぶりに『Le Blé』へ。


このお店は以前もブログで紹介したことがありましたが(コチラ⇒居心地の良いカフェ【Le Blé】)、

↓やっぱり今日も大混雑!


ランチ時は避けて待ち合わせたのですが、それでも私たちがお店に滞在していた間中ずっとほぼ満席の状態でした。

ここは何と言っても店員さんの愛想が凄く良いのが魅力的です。
今日も(というかいつ行っても)どの店員さんも本当に優しくて、丁寧にメニューの説明をしてくれましたー。

そういうところも、このお店が人気の理由なのかもしれませんね。
もちろん、メニューも美味しいですし。

今日は、

↓お友達がオススメしていたレモネードを注文してみました。

(左側に置いてあった瓶が可愛かったので一緒に撮ってみたのですが、光の具合で瓶が全然見えないです。写真下手すぎ。)

確かに美味しかったです。
甘すぎず、ほどよくミントとジンジャーがきいてました。

お友達とクロワッサンのハム&チーズサンドもシェアして食べたのですが(写真は撮り忘れました)、それもまた美味っ。

っていうか、このお店のパンはどれも美味しいです。

クロワッサンは特に!ちゃんとクロワッサンですし!いわゆるアルゼンチン風のメディアルナとは違って、サックサクフワフワのクロワッサンなんですよ~
アルゼンチンのメディアルナももちろん美味しいんですけどね。でもたまに日本みたいなクロワッサンが食べたくなったら、ここがオススメだと思います。

お友達曰く、このお店はフレンチトーストも美味しいんだそうですよー。

さらにお友達曰く、「夕方6時以降はパンが全品半額で買える」とのお得情報が~!
(店内で食べるのではなく、テイクアウトで買う場合のことだと思われます。)

こんな美味しいパンが半額で買えたら、すごいお得ですよねっ。
お友達は以前バゲットを半額で買ってお家で食べたそうで。バゲットも美味しかったそうですよ。

今回はムスコのお迎え時間などもあり6時まではお店にいられませんでしたが、いつの日か機会があれば買ってみたいものです・・・んふ。
※どの店舗でもこのセールを実施しているのかは分からないので、買う前に必ず確認してみてくださいねー!

そんなわけで、お得な情報を教えてもらいつつ、今日もお喋りしまくりでした。

レングアス・ビバスのpre-intermedioの時にクラスメートだった方で、pre-intermedioが終わってからは全然会っていなかったお友達だったのですが。
この国でバリバリ働いている方なので、色々とためになるお話が聞けて勉強になりました!相談にも乗っていただけましたし。

楽しく有意義なひと時でした♪
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する