アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

気絶しそうなほど甘いアイス!

幼稚園で風邪が大流行中でして。

今朝、ムスコが「ママ、頭痛い・・・」と言って私を起こしてきました。
熱を計ってみたら38度5分。あーあ、とうとうムスコのところにも風邪がやってきてしまったようです。

熱が高めだったのと、ムスコ自ら訴えてくるほど頭が痛いということで、急いで薬を飲ませました。

もともと今日はムスコが通っている学校の創立記念イベントが開催される予定でしたが、そちらも『天候がイマイチのため来週に延期』になってしまいましたし。

色んな事が重なって、今日は一日中お家でゆっくり過ごすことにしました。
創立記念イベント、すごく楽しみにしていたので残念です。(去年のイベントの様子はコチラ⇒創立125周年のお祭り!大きい学校も良いものです。)

というわけで、

今日はお出かけネタもないので、先日買った手作りアイスの素をご紹介~

↓コチラ。11ペソくらいでした。安い!


たまたまスーパーの手作りスイーツコーナーで見つけたのですが、最近ムスコの自家製アイス熱が再燃してきたこともあり試しに買ってみたのでした。

↓牛乳と混ぜて凍らせるだけ!簡単~


↓粉を入れて、


↓グルグル・・・


混ぜれば混ぜるほど、ムースのようにクリーミーになっていきました。
普通、果汁ジュースを凍らせただけだとカチコチのアイスになりますが、これならフワフワな(?)仕上がりになりそうな予感!

↓出来上がりはこんな感じ。おぉ~アイスっぽい!




味は、

ブログのタイトル通り、

『気絶しそうなほど!』甘かったです~!!ウギャー!笑

アルゼンチンはアイス屋さんで売っているアイスがとーっても美味しいので、手作りアイスもそんな味がするのかなーと思ったのですが。見事に期待を裏切られました。うふふ。

「ここまで甘いのはムスコも食べないかもなぁ」と心配でしたが、

『お家で手作りのイチゴアイスが食べられるー!』という喜びの方が勝ったみたいで、今のところ美味しそうに食べてくれています。うーん、思い込みのパワーってすごい。笑

でもちょっとこれは甘すぎるので、今後はもう買わないかもしれないです・・・
他のメーカーのアイスの素なら、もっと甘さ控えめのものがあるのかもしれませんね。

以上、超絶甘いアイスの素のご紹介でした。

◆おまけ◆

↓仲良しこよし♪


最近、ムスコがルイと金魚ちゃん達にご飯をあげる係になりました。
ついでに金魚ちゃん達の水槽のお水を変えるのも、ムスコがやっています。

そのため、最近になってムスコとルイの距離がグッと縮まった気がします。
お互い「好きー!」という気持ちが強まったというか。ムスコがルイに話しかける頻度もかなり増えましたし。

責任を持って動物のお世話をするのって、ムスコの心の成長にも良さそうな気がします!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する