アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

約10倍近い値段に、ひっくり返りそうになりました。

昨日はShuちゃんに中華街へ買い物に行ってきてもらいました。
(ムスコが風邪のため、私とムスコは家でお留守番。)

↓じゃーん!蟹!蟹買いました~!!




最近ずっと「蟹食べたい!」とアピールしていたムスコさん。

思い返せばムスコに蟹を丸ごとの状態で食べさせてあげたことって、無かったかも。と思ったら「こんなに蟹に興味あるんだから、一度くらいは丸ごと蟹食べさせてあげたいっ」と思いまして。

Shuちゃんにお願いして買ってきてもらったのでした。

たぶんわたり蟹の仲間だと思うのですが、1匹135ペソでした。
ちなみに、料理サイトでわたり蟹の調理法を調べたら「1匹120円で買えました~」と書かれていて、ひっくり返りそうになりました。笑

日本でたったの120円で買えるものが、135ペソもするなんてー!
あ、でも日本のわたり蟹よりはかなり大きいみたいでした。なのでまぁ135ペソでもアリ、かなぁ??

ちなみに、昨日は鯛も買ってきてもらったのですが、1kg近くある鯛がたったの55ペソでしたっ。
驚きの安さ!蟹は高いけど鯛は激安!!素晴らしい!んふ。

鯛は半分はお刺身もムスコからの熱烈リクエストがあったので、お刺身にして、残り半分はオーブンで塩焼きにしました。
ほっぺが落ちそうなくらい美味しかったです。ムスコもお刺身をいっぱい食べてましたー。

そして蟹は、

↓蟹飯~!


↓新米の季節ですから~♪新米で炊きました~♪


正直に告白しますと、水加減を間違えてお米がちょっぴり固い仕上がりになりました。しょぼーん。

でも美味しかったです!蟹が!!

ムスコも「蟹の口はこうなってるんだね~」「ハサミはこうなってるんだね~」とじっくり観察しながら食べられて、大満足だったみたいです。
丸ごとの状態で調理した方がムスコの興味を引けるので、生き物について学びながら食べられて良いです。

家族三人で黙々と食べました。
「蟹を食べてる時って、無言になるよね~」とか言いながら。ほんと、黙々と。

蟹に鯛に、なんだかお祝いの日みたいになっちゃいました~!

こんな風に食べたい物を食べたいように調理して家族三人で食卓を囲んで食べるのが、至福のひと時すぎてたまりません。

中華街もあって日本食品店(カサ・ハポネサ)もあって、日本で買うよりは高い値段ではありますがこうして欲しい物が手に入る環境というのは、とってもありがたいことですね。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する