アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

身内の中に、一人佇む東洋人。

昨日は幼稚園帰りに仲良しのM君のお家に行ってきました。

↓コロン劇場を通りすぎ、


↓オベリスクも通りすぎ、


天気がイマイチだったのとバスの中からだったので、写真が暗いしブレブレです。

そして、

↓M君のお家に到着~


何度かお邪魔しているお家なだけあって、到着後すぐにノリノリで遊んでました。

昨日は、もう一人クラスメートのL君も一緒でした。
L君ママに用事があってお迎えに来られないため、代わりにM君ママがL君を預かってあげたみたいです。(なのでL君ママはいませんでした。)

↓黙々と遊ぶ三人。




ムスコとM君が、んまぁ~仲良しで!

↓一緒におやつを食べたり。


お家の中がおもちゃでグチャグチャになり、M君ママが「おもちゃ地獄だわ・・・」と呆れていました。笑

L君はM君のお家に来たのが初めてだったせいか、沢山あるM君のおもちゃに夢中で、一人で忙しそうに遊んでいました。ムスコも初めてM君ちに来た時はそうでしたー。ほんとにおもちゃが沢山あるのでっ。

その間、大人たちはというと、

昨日はM君のパパとママに、おばあちゃん、そして親戚のおばさんもいて、そんな中に私一人家族たちの輪に入って一緒にお喋りをするという、なんだか不思議な構成でした。すごい身内感が満載な中に、一人佇む東洋人!笑

でもみんな本当に優しくて、とりとめもない話の輪に入れて嬉しかったです。(もちろん、会話にカットインするタイミングは分かりませんでしたけどっ。)

やっぱりM君一家、優しい~
みんな私たちのことを過剰に外国人扱いしたりすることもなく、自然体で接してくれるのがとても心地良いです。

そんな感じでお喋りを続け、19時頃にL君のパパがお迎えに来たのでL君はそのまま帰ってしまいました。
私もそれに便乗して「私たちもそろそろ・・・」と行きたいところでしたが、

なぜかそんなタイミングで親戚のおばさんが、

↓M君とムスコにお菓子を!(えっ、今!?笑)


卵形のチョコレートの中に小さなおもちゃが入っているタイプのお菓子で、チョコレートを食べてからしばらくそのおもちゃで遊んで、と色々やっていたらすごい時間になってしまってましたー。

↓お菓子をくれたおばさんともいっぱい遊んでもらいましたし。


とにかく長~~~い滞在時間でした。

で、家に着いたのは、20時半!遅い!!
昼間のうちに夕飯の支度はしておいたので、帰ってすぐにご飯を食べてお風呂に入ってベッドインでしたっ。

疲れたけどとっても楽しい一日になりました。
これからもM君一家とは仲良くしていきたいものです♪

◆おまけ◆

今日、5月25日は『革命記念日』ですね。

↓幼稚園では国旗風のバッヂ(?)を作ってきました。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する