アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

美味しいランチをいただいてきました!

今日は大好きなお友達のお家へお邪魔してきました。

ブエノスの中心地から少し離れたところにあるお家のため、
数日前からお友達からお家への行き方を丁寧に教えていただき、前日にはリュックに持っていく荷物を詰め込み、GoogleMapを見ながらお家までのルートをイメトレし・・・

気分はもう、プチ遠足!
遠足って、荷造りしている時からワクワクが止まりませんよね~うふふ。

さて、そんなわけで今朝、

↓テアトロコロン前からバスに乗ることに。

(アルゼンチンの超有名作家ボルヘスの看板があったので、テアトロと一緒にパチリ。)

何度もお友達からは「semi rapido(準特急)のバスに乗ってね。その方が早く着くから。」と教えていただいていたにも関わらず、

まさかの『各駅』バスに乗ってしまった私。マヌケ過ぎて自分自身にガッカリしました。

そのため少し時間はかかってしまいましたが、無事にお友達お家へ到着できました。
でも窓から見える景色を見ているだけでも楽しくて、あっという間にも感じました。馴染みのない場所に行くのって、楽しいですよね。

さて、今日はお友達がランチを作ってくださっていて、

↓煮込みカツカレー!!!


美味しかったですー!
何てったって、美味しすぎておかわりしちゃいましたからっ。←図々しいですよね。

玉ねぎをたっぷり入れて煮込むのがポイントなんだそうです。
我が家も今度やってみようっと♪

私は今回、

↓シードルを持って行ってみました。


このシードルのコルクが!

シャンパンみたいに手でグリグリして開けるタイプのものだったのですが、「さぁ、飲みましょうか」となった時に初めて「私、こういうコルク開けたことない・・・!」という事実に気がつきまして。

頑張ってグリグリして開けようと試みても一向に開かず、せっかくお友達が作ってくださったお料理が冷めてしまい、とっても申し訳ないことをしてしまいました。泣

↓ようやくコルクが開き、乾杯。


お料理は冷めても美味しかったです~
(でも時間かかってしまってすみませんでした!)

そして、デザートには、

↓キャー!可愛い~!!


↓エスプレッソも!


もちろん、全て美味しくいただきました。

カツカレー2杯に、デザート3品!エヘヘ。
ウエストがはち切れそうになったので、こっそりボタンを外しました。笑

もうどれもこれも美味しくて、しかも食器や小物類が可愛くて、素敵なランチでした。

そして、そんな中でお友達とじっくり色んなお喋りができて楽しかったです。
私が移住する前からずーっと仲良くしていただいている大の仲良しのお友達で、心の中を何でも話せる方なので、もちろん今日も話題は尽きませんでした。あぁ~楽しかったっ。

素敵なランチを用意してくださったお友達に、感謝です!
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する