アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

風邪ひきまくりなので・・・

ムスコさん、再び風邪です。

金曜日に眼底検査をしに病院へ行ったからでしょうか。眼科のすぐ隣が内科だったので・・・
でもやっぱり幼稚園でも風邪はいまだに大流行中らしいので、そこからもらってきたのかもしれませんしねー。

昨日から発熱があり、今日もなかなかの高熱が続いています。
明日も幼稚園はお休みかなーという感じです。

風邪の季節ですねぇ。ほんと。汗

さて、というわけで、この週末も家族でのお出かけは無しでした。

そんな今日は、

↓餃子作りました!皮から手作りです。


写真には20個くらいしかありませんが、合計32個作りましたっ。
で、今夜のうちにほとんど食べましたー!ギャー!食べすぎー!!笑

焼きたてはモチモチで、食べ出したらもう止まりません・・・!

ニラはわざわざ中華街に買いに行くのは面倒なので、葱の青い部分で代用しています。(その方がムスコにもウケが良い気がします。)

本当はニンニクもたっぷり入れたいのですが、外でアルゼンチン人と会う可能性を考えると入れられず。アルゼンチン人は臭いに敏感な人が多いですもんね。
ニンニク無しで、代わりに生姜です。生姜でも美味しいですよねー。臭いを気にせず食べられるのが嬉しいです。

さて、餃子の話はこれくらいにして。

久~しぶりに、画伯(ミニじゃない方!)の作品をブログに載せようと思います。
誰も興味無いかもしれませんが(笑)でもせっかくなので、ただ捨てるのももったいないですもんね~

↓ムスコとルイ


最近はムスコとルイのこんな光景が増えてきました。

一生懸命ルイに話しかけるムスコが可愛いです。
「ママは猫語が分かる」と思い込んでいるフシがあり、いちいち「ママ、今ルイ何て言ってる?」と聞いてきます。ふふ。

↓ムスコの寝姿


今はもうW(手)とM(足)の組み合わせで寝ることが少なくなってきましたが、たまにこういう格好で寝てるのを見ると「ンフッ」ってなります。笑

↓ロボとーちゃん!


クレヨンしんちゃんの映画版に出てくるキャラクターです。
しんちゃんパパがロボットに改造された!?みたいなお話の映画で、ロボット大好きなムスコが大好きな映画です。

↓ドライブヘッド


最近はだいぶドライブヘッド熱が冷めてきました。(←早っ。)

以上、久しぶりの画伯の作品たちでした~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する