アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

耳に残る!替え歌CM

今日もムスコは幼稚園をお休みしちゃいました。
先週の金曜日から休んでいるので、4連休!明日こそは行けるといいなぁ。

さて、今日は、アルゼンチンの『替え歌CM』のお話を。

最近、有名な歌を替え歌にしているCMがいくつか見かけるのですが。

元が有名な歌なだけあって、そのCMを見た後はしばらく耳に残るんですよねぇー。
というわけで、このブログをご覧の皆さまにも、「耳に残る~!!」のおすそ分けをさせていただきたいと思います。笑

まずは、

↓Bonafide - 100 años junto a vos (Publicidad 2017)


コーヒー、チョコレート、お菓子などを扱うBonafideという老舗メーカーのCMです。
Bonafideの商品はスーパーやキオスコなど様々なお店で販売されていますし、Bonafideのカフェもたーくさんあります。

100 años(100年)ということは、創業100年を記念したCMということでしょうかね?

このCMで使われている曲がですねぇ。

もう、このCMを一度見てしまった時からというもの、元の歌の『曲名』はおろか『歌詞』も出てこなくなってしまいました・・・!笑

すっごく耳に残るメロディなのでつい口ずさんでしまうのですが、口ずさむ時に出てくる歌詞は「Bonafide~♪」です。
何て言う曲でしたっけー?!ほんと、Shuちゃんと二人で「これ、元の曲ってどんなだったけ?」と困り果てています。

でも(?)、このCM、好きです。
上手く言葉で表せないのですが、アルゼンチンのCMっぽいなーと思います。(←すごい分かりにくい説明ですみません。)

そして、もう一つが、

↓Chocolinas


これまたアルゼンチンでは超有名なお菓子『Chocolinas』のCMです。



そのまま食べても美味しいですが、アルゼンチンの代表的なスイーツ『チョコトルタ』を作る際の材料としても使われます。

↓これは以前ホームパーティーにお呼ばれされた時に撮ったチョコトルタ

(左側の大きなケーキがチョコトルタです。)

これはDaddy Yankeeの『Gasolina』という曲が元だということは思い出せました!歌詞も「Gasolina!」と「Chocolina!」で似てますもんねっ。
(Shuちゃん曰く、「元はDaddy Yankeeの歌じゃないよね?」とのことですが・・・元の元は他の人が歌っていたのでしょうかー??分かりません。)

他にも替え歌CMもあるのでしょうけど、最近頻繁に放送されているCM二つをご紹介させていただきました~

きっとBonafideのCMを聞いた方の中には、我が家みたいに「元の曲がどんなだったけー?!」症候群に陥る方がいるはずっ。うへへ。笑
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する