アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

半年越しに実現したお茶会

今日はブログを通じてお友達になった方とお茶してきました。

実はこの方とは、以前とあるイベントにて一度だけ偶然お会いしたことがあったのですが、それ以降あれよあれよと言う間に月日が流れ。
なんと今日こうしてお茶をするまでに、半年ほども時が経ってしまっていたのでしたー!

いやぁ、時が経つのって、早いですねぇ~
(こんなに間が空いてしまい、申し訳ないです・・・)

さて、そんな今日は、

↓スタバ!


待ち合わせ時間よりも少し早めにお店に行き、読書して過ごしました。
注文したのは、前回注文して美味しかった『Té rojo』です。

今回はグランデサイズで58ペソだったのですが、
私がアルゼンチンに来たばかりのころはカプチーノが19ペソで飲めたんですよ~

注文した品物は違うものの、この値上がりっぷりに震え上がりました。
一体どこまで上がりつづけるのでしょうね。出口の見えないインフレ地獄に、歯を食いしばって堪え忍ぶ日々でございます。

あぁ、恐い恐い。

っと、恐い話はさておき。
新しいお友達とのお喋りとっても楽しかったです!

初めてお茶したとは思えないくらい、なんだかとっても打ち解けた雰囲気の中、和やか~に色んなお喋りができました。
私があまり詳しくない世界を知っている方なので、いつも自分が接している世界とはまた違ったアルゼンチンの一面を教えてもらえた気がして大変興味深かったです。

今後とも末永く仲良くしていただきたいです♪
お茶してくれたお友達さん、今日は楽しいひと時をありがとうございました~!

◆おまけ◆

ムスコは、どうにか昨日から幼稚園を再開しました!
まだ少し咳は出るものの、熱はすっかり下がったのでGO!です。

で、(たぶん今週に入ってからかな?)幼稚園のエントランスホールに、学校職員が切り盛りする出店が出現しまして。

↓ムスコにピストルのバルーンアートを買ってあげました。


こんな形でも一応ピストルなんだそうです。笑

↓仲良しのMくんと遊んでました。




で、5分でほどけて、ただの細長い風船になりました。ちーん。

帰宅後ネットを見ながらもう一度ピストルを作ってあげようと思ったものの、日本のサイトに載っているのはもっとずっと複雑な構造のピストルばかりで(←日本の技術、スゴイっ。笑)!

あーだこーだといじくっているうちに、風船が割れて終了しました。
あはは~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する