アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

老舗カフェにて、大学の後輩とご対面!

今日は、最近お知り合いになった日本人の方とお茶してきました。

その方が、もう二人お知り合いの方を連れて来て下さったのですが、

なんと!
二人とも現役大学生で、しかも私の出身大学と同じ大学に在学する方々だったのですー!!

一緒にお茶する予定だった方が、お二人が私と同じ大学の学生さんだということでわざわざ連れて来てくださったみたいです。
在学期間は全く被ってはいませんが、まさか後輩に会えるなんて!なんという素敵な出会いでしょうっ。

スペイン語を勉強されているお二人で、留学のためはるばるアルゼンチンまでやって来られたんだそうで。
「○○(←大学近くにあるバー)知ってる?!」とか「私、△△の近くに住んでたよ!」とかとか、とっても懐かしいトークができました~

これから日本へ帰国したら就職活動や卒業論文など色々大変な時期がやってくるかとは思いますが、お二人のご活躍を地球の裏側からひっそりと応援したいと思います。いやぁ~素敵なご縁でした。

さて、そんな今日は、

↓4人で老舗カフェでお茶してみました。


アルゼンチンにはモダンな(?)雰囲気のチェーン店も多いですが、昔ながらの老舗カフェも沢山ありますよね。
新しいオシャレなカフェも素敵ですけど、こういう老舗カフェも大好きです!

↓今回はcafé con leche(カフェオレ?)を注文したところ、


店員さんがテーブルに空のカップを置き、「コーヒーは多めがいい?それとも少なめ?」と聞いてきてくれました。
で、「多めで!」とお願いしたら、その場でコーヒーを多め、ミルクは少なめに注いでくれました~

落ち着いた雰囲気で、お喋りも弾み、大学時代の懐かしい気持ちも味わえたり、とっても楽しいひと時でした!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する