アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

今年一番の寒さ(2度!!)でしたね!

今日は祝日だったため、家族でパレルモ公園へ行ってきました。

ここのところ風邪など体調不良が続いていたせいで、家族でお出かけするのはとっても久しぶりでしたー!
今朝は今年一番くらいの寒さ(2度!!)だったので出かけるのはちょっぴり億劫でしたが、それでも午後からは少し気温も上がり助かりました。

こんなに寒いなら、どうせなら雪でも降ってくれれば良いのにー。
というか、パタゴニアの方は今年は雪がすごいみたいですねっ。普段はあまり降らないような地域にも降雪があったようですよ。

さて、

↓公園には、酔っぱらいの木のフワフワが。




もうとっくに花も散り、フワフワ綿の季節なんですねぇ~
(酔っぱらいの木のお話はコチラ⇒『酔っぱらいの木』のお花が綺麗です)

↓良い天気で綺麗~




↓イチョウが黄色に色づき、地面一面が黄色い絨毯になっていました。




↓ムスコもイチョウの葉っぱを拾ってご機嫌♪




↓少し公園で遊び、




向かったのは、

↓池!






持参した自家製ポップコーン(塩抜き)をアヒルさん達にあげました~
(昨日からずっと「アヒルさんにポップコーンをあげたいのっ」と主張していたため、実現させてあげました。ふふ。)

すごい数のアヒルが群がってきて、すごく楽しそうにポップコーンをあげていましたよー。



その後、

↓メリーゴーランドに乗ってから帰りました。


寒かったですけど、とにかくムスコが久しぶりに思いきり体を動かせたので良かったです!

家を出るまでが億劫ですけど、一旦出てさえしまえば楽しいものですね。
アリの行列を眺めたり、植物を愛でたり、落ち葉を拾ったり・・・

↓(写真だと分かりにくいですが)珍しい鳥を発見したり。


この鳥、何て言う鳥なんでしょう~??
真っ赤なトサカのようなものが付いていて、すごく綺麗な鳥でした。警戒心が強いようで、なかなか近づけなかったのが残念。

ムスコと一緒に自然を満喫できて楽しかったです。
のんびり平和な休日でした。

どうかこのまま健康な日々が続きますように・・・!!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する