アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

やっと買えた!コーンスターチ!!

今日は久しぶりに『EL PORTUGUES』へ行ってきました。
(EL PORTUGUESについては、コチラ⇒いっぱい買うなら絶対このお店!【EL PORTUGUES】)

最低200ペソ以上購入しないといけないため、買いたい物がたまるまで待っていたのですー!

特に今回の一番のお目当てが、『コーンスターチ』でした。

前回EL PORTUGUESに行った際には売っておらず、しかも最近スーパーなどでもコーンスターチを全く見かけなかったもので。
我が家は片栗粉の代用としてコーンスターチをお料理に使っているので、なかなかお店で見つからず不便していたのでしたっ。

でも!今日はありました~!!

↓じゃーん!久しぶりのコーンスターチ♪


どのコーンスターチの袋にも小さな穴があいていて(←そういうとこがアルゼンチン!)、体中が粉まみれになりましたけど。粉のキメが細かいので、体中に粉がまとわり付いて大変でしたー。

でもそんなのどうでも良いくらい、コーンスターチが買えて嬉しかったです。
値段は1kg30ペソでした。安ーい!!

ちなみに、コーンスターチって、スペイン語でいくつか言い方があるんですね。『fecula de maiz』『maicena』とか。今日は『almidon de maiz』と書いてありました。
(almidon de maizが本当にコーンスターチなのか自信が持てなかったので、店員さんに聞いて見たところ、本当にコーンスターチでした~)

他には、

↓胡麻(1kg48ペソ)


↓カレー粉(1kg60ペソ)


スーパーで売っているカレー粉よりもキメが細かくて美味しそうでした!
これでタンドリーチキンやカレーを作るのが楽しみです。

↓チアシード(1kg48ペソ)


1kgもあったら1年くらい無くならないかもしれないです。笑
でもこれだけあれば、毎日食べられるので嬉しいー!

↓大豆(1kg15ペソ)


大豆の安さが圧倒的です。
2袋買ったので、これで納豆作りまくりです。んふふ。

↓こんなに買いました~


これだけ買っても、合計216ペソでした。安い・・・!

本当は蜂蜜やオリーブオイル、小麦色なども買いたかったのですが、気に入った商品が無かったため買えませんでした。
今回は前回とは違う店舗に行ったのですけど、もしかしたら店舗によって置いている商品が違うのかもしれませんね。

以上、色々買えて大満足な一日でした。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する