アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

物価が高いアルゼンチンにも、安い物があるんですね

7月9日はアルゼンチンではとって大切な日『独立記念日』です。

そのため、多くの幼稚園や学校では7月9日前後に劇など何かしらのイベントをやる場合が多いです。
去年は何したんだっけ?と思いブログを見返してみたら、去年は我が家は7月に日本に帰ってたんでした。

さて、そんなわけで今年は独立記念日をアルゼンチンで過ごすことになっているわけですが。

どうやらムスコの幼稚園でも、何かがあるみたいです。
そのイベントについて、つい先日の保護者会の時に知らされたもので。ちょっとですねぇ~準備で慌ただしく過ごしております。

もう少し早く知らせてくれたら良かったのにー。
クラスのママ達も、「どこで何が売ってる」だとか「私はミシンで作る」だとか言い合っていて、whatsappが大変なことになっています。

家庭によって用意しなければいけないのが異なるのですが、我が家が指示されているのが、『galera(シルクハット)』と『ポンチョまたはニット帽』とのことで。

↓ニット帽はこういう耳のところが隠れる物だそうです。


連絡ノートには『自宅にある物を持ってきてください』と書いてありましたけど・・・

ど、どれも無い!!!

ポンチョに関しては、『friselinaで作った物でも良いです』とのことでした。
(friselinaというのは、お店で買い物した時に貰えるエコバッグ風の素材のようです。紙と布の中間みたいな素材と言うのでしょうか・・・)

というわけで、

↓ちょうど使っていないfriselinaが自宅にあったので、


↓作ってはみたものの。(←単にチョキチョキ切っただけ。)


素材がゴワゴワしていてフィット感がなさ過ぎるのに加えて、ほぼ真っ白な素材のせいでなんだかお化けの仮装みたいになってしまったのでしたー!!うぅ。泣

クラスの中には「お店で買った!」と言う人もいたので、とりあえず品揃えの良いおもちゃ屋さんへ行ってみることにしました。

今回行ったのは、以前もブログで紹介したことのある『Tío Mario(barrio norte店)』というお店です。
(その時のお話はコチラ⇒便利なお店!)

有名なおもちゃチェーン店ですが、特にbarrio norte店は店舗の2階がcotillónというパーティーグッズ売り場になっているためオススメですよ!

↓お店のショーウインドウも、独立記念日ムードでした。


「ふむふむ、こういう格好をすればいいのか」と勉強?しつつ、店内へ。

2階のcotillónへ直行し、





店員さんに欲しい物を伝えたところ、

↓あった~!galera!!


っていうか、安!!たったの15ペソですって~!
日本よりも物価が高いんじゃないかと思われるアルゼンチンでこの値段は、驚きです。

正直、お店に行くまでは「150ペソ以上はするだろう」と思っていたので。これはもう即決で買い!です。

↓プラスチックですけどねー!安物感が満載~!!


↓でもご機嫌♪


↓gorroもありました。これは65ペソだそうで。


ただ、幼稚園からは『ポンチョまたはニット帽』ということで、どちらか一つを持っていけば良い感じだったため、とりあえず今日は買わずにお店を出ました。

ちなみにポンチョはガウチョ風の『仮装セット』で売られており、500ペソ以上したため買いませんでした。
たった1日のイベントのために500ペソ払うくらいなら、家でもう少し良さげな布で作ってみようかと。仮装セットじゃなくて、欲しいのはポンチョだけでしたし。

うーーーん、どうしたものか。

mercado libre(amazonみたいなサイト)で調べたら、200ペソ前後でポンチョも売られているようだったので、とりあえずはこの数日以内に自力でポンチョが作れるかどうかやってみて、無理そうだったらどこかで安いのを買おうかと思います!

<お店情報>
Tío Mario (barrio norte店)
住所:Av. Santa Fe 2464
電話:11 4827-4003
時間:LU. a SA. DE 9.30 A 20.30 HS.
URL:http://www.tiomario.com/

◆おまけ◆

今日は、

↓キャンドルを作ってきました。


↓綺麗~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する