アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

南米ボーイのいっちょあがり!

7月9日のアルゼンチンの独立記念日のイベントを、今週の金曜日に控えているムスコさん。
これまでも、イベントに向けてシルクハットを買ったりポンチョを作ったりしてきたわけですが。

幼稚園からは『シルクハット』と『ポンチョまたはニットの帽子(耳付き)』との指示があったため、シルクハットとポンチョを用意したのでもう良いんですけど・・・

Shuちゃんが、

↓3年前に私とムスコのために編んでくれた帽子を使って、


↓耳付きニット帽も編んでくれましたー!!

(日曜日の朝に寝起きすぐ撮影したため、病み上がりな上に寝起きで冴えない顔をしています。笑)

もう小さくなって被れないムスコの帽子の方を解体し、私の帽子の耳のところに継ぎ足して編んでくれたのです。器用。
継ぎ目に関しては継ぎ足し感が満載ではありますが、どうせ遠くから見たらバレないし~っ!

せっかくならポンチョとニット帽どちらも用意してあげた方が、雰囲気出ますもんね。

おかげで、

↓南米ボーイ風になりました!


やっぱりニット帽も用意して良かった!
Shuちゃん、ありがとう。

そして、もう一つイベントのために用意しなければいけなかった、

↓『マテ茶の習慣』に関する制作物も完成しました。


「どんな時に、誰と一緒にマテ茶を飲むか」ということを、プリントに書いて提出しなければいけませんでした。

色塗りと絵はムスコに描いてもらい、マテ茶の習慣についての文章は夫婦で考えて書きました。
(イベント当日にクラスで発表したりするのでしょうか・・・ハラハラ。)

どうやら、少なくとも当日にみんなでお喋りしながらマテ茶を飲むというようなことはするみたいです。

以上で、独立記念日のイベント準備、全て完成です~!

ムスコがアルゼンチンの幼稚園に通うようになって約2年半が経ち、
ようやくこういったイベント関連の準備も挙動不審になることなくできるようになってきて良かったです。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する