アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

美味しいランチ【Croque Madame】とパン屋【Le Pain Quotidien】のお話

昨日は、お友達とランチに行ってきました。

6月中はムスコが体調を崩しまくったり、ついでに私も風邪をひいたりと、ほとんど遊びに出かけた記憶のないほど体調を崩していたので、お友達と会うのはとっても久しぶりでしたー!

昨日会ったお友達も、「6月は体調を崩してばかりで大変だった・・・」と言うママさんがいたりで、「うちだけじゃなかった!」と苦労話を共有できて嬉しかったです。

さて、そんな昨日お友達と行ったのが、

Croque Madameというお店。


チェーン店なのですが、今回はベルグラーノの『Museo Larreta』という美術館に隣接しているお店にしました。

↓とっても素敵な雰囲気のお店なんですよ~


↓入口には『本日のメニュー』の看板があり、


スープ、メイン、飲み物のセットで180ペソとのことで、今回はお友達4人みんなで本日のメニューを注文しました。
(前回行った時はシチューを食べたのですが、そちらも美味しかったですよ!)

写りが悪くて良く見えませんが、

↓puerro(長ネギの一種)のスープ、鶏肉とほうれん草のクレープ、レモネードのセットでした。


どれも美味しかったです。
puerroのスープはお友達とみんなで「珍しいよね~」と話したりしました。初めての味で、美味しかったです。

店員さんの感じも良くて、居心地の良い中みんなで楽しくお喋りできました。

ランチの後、「少し隣接している美術館の庭園を散歩してみよう」という話になったのですが。
残念ながら『整備中』とのことで入れませんでしたー。7月15日以降になれば入れるそうですよ。

次回このお店に行く機会があれば、庭園にも入ってみたいと思います!

<お店情報>
Croque Madame (Museo Larreta店)
住所:Vuelta de Obligado 2155
電話:4789-0866
時間:de lunes a domingo de 10 a 24 hs.
URL:http://www.croquemadame.com.ar/

さて、庭園をお散歩できなくなってしまったものの、子供達のお迎え時間まではまだまだ時間があったので、

人気なパン屋(兼カフェ)でエクレアを買い、お友達のお家にお邪魔してお茶しました~
突然の訪問だったにも関わらず、快くお宅に招き入れてくれたお友達に感謝です!

Le Pain Quotidienというお店で買いました。


こちらもチェーン店で、パレルモにある『Distrito Arcos』というアウトレットにもお店があります。(もともとはベルギー発祥のお店なんだそうです。昨日お友達に教えてもらいました。)
以前そちらのお店でお茶した時はシナモンロールを注文したのですが、そちらも美味しかったですよー。

っていうか、アルゼンチンでエクレアって売ってるんだー!と、まずそこに驚きました。笑
また、お友達がご馳走してくれたハーブティーが美味しかったので、茶葉が入っていた瓶ごと写真に撮りました。今度私もこのお店でハーブティー買いたいです!!

<お店情報>
Le Pain Quotidien (Belgrano Sucre店)
住所:Sucre 2151
電話:4788-4738
時間:Lunes a Viernes de 8 a 21hs. / Sábados y Domingos de 9 a 21hs.
URL:http://www.lepainquotidien.com.ar/

以上、沢山美味しいものを飲んだり食べたりしながら、お友達と楽しいひと時を過ごせた一日になりました♪
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する