アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

いつも唐突に出る、興味の芽。

これまで、驚くほど『折り紙』に興味を示してこなかったムスコさん。

どうにか興味を持ってもらおうと私が折ってあげることはあったものの、すぐに『ポイッ』とされていました。
そのため、「日本の幼稚園なら教室でみんなと一緒に折り紙する機会もあるんだろうな~でもここはアルゼンチンだし、仕方ないのかなぁ」と諦めていたのですが・・・

昨日になって、急に「折り紙したーい」と言い出しました・・・!!

しかも、朝、家を出る30分前に。笑

時間はあまりありませんでしたが、「せっかく芽を出した興味を、ここで摘み取ってなるものか!」と奮起?した私、

↓一緒に『鶴』を折りましたっ。


いきなり鶴なんて折れるか心配でしたけど、どうにか隣で私が折る様子を見ながら最後まで折れました~!
グチャグチャな仕上がりは、ムスコの頑張りの証♪初めてにしては、いちおう鶴の形状にはなったので良かったです。

で、その時はすぐに家を出て幼稚園に行ってしまったのですが。

帰宅後、再び「折り紙で遊ぼっ」と言ってきたのでしたー!
キャー!折り紙ブーム!!嬉しい~!

そして、二人で作ったのが、

↓猫ちゃん(右は私が作ったもの)


↓ムスコが描いた猫の顔、可愛い~っ!(親バカ)


ウルウルした瞳に、何とも言えない表情がたまりません。

そして、

↓鳩


羽根が不思議な方向を向いていますが(笑)、元気に飛んでいる感じが出てます!

以上、またまたムスコの『唐突に興味を示し始めた』シリーズでした~
折り紙ブーム、続いてくれたらいいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

息子ちゃん上手です~!
猫の絵も可愛い!
マズルもちゃんと描いててすごい!
やっぱり、いつも近くにルイちゃんがいるからでしょうか(*^_^*)

そうそう、cocofuruさんのブログの影響で、我が家もチアシード生活始めました(笑)
ヨーグルトに入れて食べているのですが、苺のツブツブみたいで美味しいですねえ。
お互いチアシードの力で健康に過ごしましょう( ̄ー ̄)ニヤリ♪

ねこ吉 | URL | 2017-07-07(Fri)00:45 [編集]


Re:

ねこ吉
ありがとうございますー!
そうなんです、マズルが何とも言えない味を醸しています~日々ルイを観察しているおかげでしょうか。うふふ。
っと、こんな親バカ話にお付き合いいただいて、本当に感謝です(>_<)笑

それはそうと、チアシード仲間が増えて嬉しいです(^^)♪
ネットでは「見た目が気持ち悪い」とかいっぱい書かれてますけど、プチプチしていて美味しいですよね!見た目も慣れれば全然問題無しです(・∀・)
お手軽で栄養価も高いみたいですし、良いですよね。お互い健康になりましょうねーっ!!

CocoFuru | URL | 2017-07-08(Sat)00:50 [編集]