アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

センテナリオ公園の魅力、再発見!

今日はムスコを連れて、

↓日亜学院の図書館へ!


一緒に絵本を選びました~
今日借りたのは、『三びきのこぶた』でした。

古い本だったので、ストーリーがなかなか残虐でした。笑
これがもし最近の本だったら、同じ『三びきのこぶた』でももっとマイルドなストーリーに変わっているのでしょうね。

でもムスコはお話を気に入ったみたいなので良かったです。帰ってから寝るまでに4回も読みました!
また来週(?)も、一緒に図書館に行って絵本を選びたいと思います♪

↓日亜学院にも七夕が飾られてました。


うーん、さすが、ちゃんと七夕してますね。
我が家の手抜き七夕とは大違いっ。

その後、日亜の食堂?前のスイーツ販売コーナーにて、

↓バナナケーキを購入~


↓なかなかの大きさに、ツブツブデコレーション!


二人で美味しくいただきました。

そしてそして、日亜を出た後は、

↓久しぶりにParque Centenario(センテナリオ公園)に行きました!


この公園に隣接する博物館にはたまに行きますが、公園に行ったのは数年ぶりだったと思います。
なんとなく、治安面を考慮すると、普段フラッと行きたくなるようなエリアではないもので・・・

でも、すーっごく楽しかったんですーっ!!!
すーっごく寒かったけど!でも寒さなんか気にならないほど、ムスコは大はしゃぎでした。

↓池に、


↓鯉もいましたし、


↓子供の遊び場が沢山!!


これにはムスコさん、大興奮でした。

特に気に入ったのが、

↓ここ!




大人の私が見ても遊びたくなるくらい楽しそうでした。
というか、10代後半~大人くらいの人たちもちょくちょく遊んでました。遊ぶ姿を写真に撮ったりして。ふふ。

もう~ここだけでどれくらい滞在したでしょうかー。本当に楽しそうで。





前日の雨のせいで一部滑り台に水が溜まっていて、お尻が濡れてしまったりしたものの、それすらも無視して遊びまくってました。

Parque Centenario良いですねー!

数年ぶりに行ってみて、良さを再発見した気分でした。
また明日も行きたいくらいです。というか、今後はたまに行きたいと思います!

参考までに、

↓ムスコが大はしゃぎした遊び場はこの辺。


↓可愛い猫さんもいました♪


<施設情報>
Parque Centenario
住所:Av. Patricias Argentinas, CABA
電話:3980-1465
時間:7:30 - 22:00
URL:https://turismo.buenosaires.gob.ar/es/atractivo/parque-centenario
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する