アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

お金かけなくて良かった!独立記念日イベント

7月7日に幼稚園で行われた、独立記念日のイベントのお話を書こうと思います。

先にお伝えしておきますが・・・

ブログに書くほどのイベントじゃありませんでしたー!笑
でも自分の子育ての記録?として、書いておこうと思います。

というか、今の学校は幼稚園の部のイベントにあまり力を入れていない所のようです。会場もステージではなく、いつも校舎のちょっと広いスペースを使って行われますし。
「まだよく分かっていない幼い子供達を、無理に踊らせたり歌を歌わせたりすることはしない」という方針なのかもしれませんねー。

イベントに向けて、シルクハット、ポンチョ、耳付きニット帽など、色々と用意したわけですが。
正直、「お金かけて準備しなくて良かったぁ~!!!」と、心から思いました。シルクハットにかかった15ペソ以外は、タダで済ませて良かったです。

さて、イベントの内容はというと、

↓子供達、登場。




ここで皆、ポンチョやニット帽などを着用していましたが、みんなで劇をするでもなく、何かを披露するでもなく。
大勢の子供達がわさわさと座っていたので、私が作った『シーツ生地のポンチョ』も『継ぎ足しニット帽』も全然浮いてませんでした!ホッ。

全員で国歌斉唱をした後、

↓事前に撮影、編集した動画を観賞しました。


ムスコはシルクハットをかぶり、手作りの馬に乗って駆けている風の姿が映っていました。
(えっ、せっかく用意したシルクハットの出番、ここだけ・・・!?笑)

内容は、アルゼンチンの独立に関するお話のようでした。
お喋りが上手な子供数人には台詞が与えられていましたが、ムスコは台詞がありませんでした。そりゃそうですよね~

そして、音楽の先生の伴奏で、子供達が歌を歌い。
↑これまた日本的な発表会ほどの統一感は無く、みんなで輪になって『もにょもにょ』っと歌って終わりでした。笑

これでメインイベントは終了!(えーっ!!)

それぞれ教室に戻り、親子揃ってマテ茶タイムになりました。
マテ茶を回し飲みしたり、お菓子を食べたりしながら、お喋りする感じでした。





ムスコはパパとママに自分の教室を見せてあげられたのが、嬉しくて嬉しくて仕方がないようでした。か、可愛い。
この時間には、特にイベントがあるわけでもなく、ただただ教室でみんなで過ごすだけでした。拍子抜けー。

で、帰りの時間になったので、帰りました。ふふ。

↓お土産に手作りの作品をもらいました。


以上、独立記念日のイベントのお話でした。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する