アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

今さらですが、修了証明書を貰ってきました。

とっても今さらなのですが、

↓レングアス・ビバスの修了証明書をもらってきました!


レングアス・ビバスの窓口に行って証明書を申請したのが6月26日。

「一週間後に受け取りに来て」と言われ7月3日に取りに行くも、「まだ出来てないから7月6日以降にもう一回来て」と言われ・・・

っていうか、言われた期日に出来上がってないことくらい想定内でしたけどねーっ。

う~ん、安定のグズグズっぷり☆

これで6日に行って「まだ出来てない」とか言われたらイラッとしそうな気がしたため、自分へのストレスを回避するためにも今日まで受け取りに行かずに過ごしました!

それなのに、今日自分の名前を伝えて証明書を探してもらった時には、「無いわ。ちゃんと申請したの?」と言われる始末で。
「おいーっ!何週間待たせるんじゃーい!!」と喉元まで出かかったのですが、もう一度よく確認してもらったらありました。ホッ。

せっかくコツコツ頑張ってavanzadoまで終えたんですもの。修了証明書、欲しいですよね~
※修了証明書は各レベルを修了する毎に貰えます。(要申請)

まさかこんな誰にでも作れそうな紙切れを貰うのに2週間以上もかかるなんて証明書を手にして、ようやく「全レベルを終えたんだなぁ~」という実感が湧きますね。

って、レングアスを終えたのが昨年の12月頭なんで、もう7ヶ月以上も経っちゃいました~!
自分の努力の証として、大切に保管しようと思います。

以上、レングアス・ビバスの修了証明書を貰ってきたお話でした。

修了証明書はレングアス・ビバスの窓口へ行き、「○○レベルの証明書が欲しい」と伝えれば申請を受け付けてもらえます。
決まり上は1週間で出来るようですが、余裕を持って1週間以上経ってから受け取りに行った方が安全だと思われます。

余談ですが、

↓この人のサイン、すごい!横向きの竜巻みたーい!!笑


波がいくつかとか、やっぱり決まってるんでしょうかね~
アルゼンチン人のサインって、個性的なものが多いなーと思う今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おー!証明書発行&受け取り、おめでとうございます!!
僕は今日筆記のテストがありまして、
無事に筆記はクリアしたので明後日の口頭テストを残すのみです。
頑張ってbasicoからpre-intermedioに上がりたいと思います!

旦那さんもテスト週ですよね。よろしくお伝えください!
そして相変わらず次のコースへの登録日の日程は不明です(笑)

いぶし銀。 | URL | 2017-07-12(Wed)00:40 [編集]


Re: タイトルなし

いぶし銀。さん
ありがとうございます~!ようやく証明書を手にし、レングアスを終えた実感が持てました。

そして、筆記試験お疲れ様でした!
あとは口頭のみですね。うちも月曜日に筆記があり、木曜に口頭試験のようです。
二人とも上手く行ってレベルアップできますように♪

次回の登録日、いつでしょうねー!?
そういえば昨日証明書を受け取った時にでも聞いておけば良かったです。
新学期は8月7日の週から始まるようなので、登録日はその前の週あたりかな?とは思うのですが…
また何か新しいことが分かったらご連絡しますねー(^^)

CocoFuru | URL | 2017-07-12(Wed)08:46 [編集]