アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

練習したら、興味が出てきた!

↓今日は『み』!


ちょっと難しい文字でしたが、頑張って練習していました。

おかげで『み』と昨日練習した『も』、そしてこれまでに少しずつ覚えてきたいくつかのひらがなは、テレビや絵本などで見かけると「あ!これは『み』だ!」などと言ってくるようになってきました~!

文字に対する興味が湧いてきただけでも、ひらがなの練習を始めた甲斐がありました。

↓今日は自分から進んで『え』も練習していました。

(形はちょっと怪しいですが・・・)

この調子で頑張ります~!

そして、お絵かき作品も少々。

↓おならをするムスコ


もう~そういうお年頃なんでしょうけど、「おなら」とか「おしり」とか好きすぎ!!!困る~!笑

↓これは、先日幼稚園から持って帰ってきた塗り絵です。


カラフルで素敵です。

今日は以上です!

◆おまけ◆

↓今朝は朝から手作りハンバーガーを食べました。


パンも手作り、中身は昨夜作ったハンバーグの残りを挟みました。野菜は無しです。笑

実は、お恥ずかしながら、これまでムスコにハンバーガーを食べさせたことがありませんでしたっ。

健康志向でとか、ファストフードはダメとか、そういう理由でもなんでもなく、なぜか単に食べさせる機会がなかったのですー。
以前マクドナルドでクラスメートのお誕生日会があった時にも、他に用事があったためハンバーガーを食べる前に帰っちゃいましたし。

なので今日の手作りハンバーガーが、ムスコのハンバーガー初体験になりました。
すごくシンプルなハンバーガーでしたけど、喜んで完食していました~!

今度はもっと色々挟んで、ちゃんとしたハンバーガーを作ってみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する