fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

日常茶飯事な突然のルート変更

今日もコロニアへ行ったムスコのお迎えに行くため、バスに乗っていたのですが。

出たーっ!

突然の事前アナウンス無しのルート変更!!!

大通りが封鎖されているらしく、そのせいでバスが急遽ルートを変えたようです。
突然ルートを変更することなんてこの国では日常茶飯事ですけど、でも・・・

せめて事前にアナウンスしてよねっ。んもうっ。

大体は、乗車して行き先を運転手さんに告げた時点で「今日はそこ通らないよ」と教えてくれるか、もしくはルートを変える直前に大声で「今日はここを曲がって○○通りを行くよ!」とアナウンスしてくれるんですけどねー。

今日みたいなパターン(無アナウンス)の時には、バスがいつもとは違う道を行きはじめた途端、乗客がざわつき始めます。笑
で、誰かしらが運転手さんのところへ行って「これ、どこを通るの?」と聞いて、ようやく「あぁ、○○通りを通って△△まで行くから」と教えてもらえるという感じです。ふふ。

そんなわけで、「とりあえず目的地までの方向的には合ってるから、このまましばらく乗ってみよう」としばらく乗車を続け、ここぞという場所でバスを降りた私。

頭の中で思い描いていた場所よりも数ブロック離れてましたー。

というのも、バスがもともとのルートとY字に分岐しているもう一方の道を行ったせいで、先に行けば行くほどもとのルートから離れて行っていたもので・・・

こんなことなら、早いこと降りておいた方が良かったかも?トホホ。

あんまり時間は無かったものの、

↓写真を撮ったりしながらクラブに向かいました。


microcentroというエリアにあるクラブのため、普段はあまり行かない(用が無いので)ような場所をお散歩できて楽しかったです。

↓金融街も素敵な建物ばかりなので、たまに歩くと「おぉー!」となります。


もっと沢山素敵な建物はあったものの、お迎え時間に遅刻しそうだったのでというか実は遅刻しました写真はあまり撮れませんでした。
ミクロセントロのあたりは歴史的な建物が多いので、また機会があれば写真を撮ってブログにアップしたいと思います。

皆さま、バスの突然のルート変更にもくじけず、たくましく生きて生きましょう~!

◆おまけ◆

本日の作品。

↓キラーサボテン!

※クレヨンしんちゃん『オラの引越し物語 サボテン大襲撃』参照。

↓足の部分がキモいリアル


↓ベイマックス再び!

関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する