アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

コロニアに持って行くお菓子のお話

コロニアネタが続きますが。

今回のコロニアでは、半日コースの子供はおやつの時間に食べるお菓子は、各自自宅から持って行かなければいけないそうで。
(持って行かせたくない人は持って行かないし、お菓子だけでなくジュースも持たせる人もいるようです。)

みんながお菓子を食べているのにムスコには何も無いというのは可哀相ですし、ムスコにも毎日お菓子とジュースを持たせています。

とは言え、ムスコはチョコレートやアルファホール、クッキーなどのお菓子をあまり好まないため、

↓こんなお菓子を買いました。(開封済みで失礼します...)


フルーツ味のシリアルと、塩味のスナックです。

シリアルの方は、見た目からしてムスコの大好物で、「わぁーい!ちっちゃいドーナツだぁ!!」と大喜びです。
そしてスナックの方も、お煎餅やポテトチップスなどのしょっぱいお菓子が大好きなムスコのために買ってみました。

これらのお菓子を、

↓お弁当箱に、


↓こんな風に入れて、


↓途中で混ざらないようにラップで覆えば、


もうムスコは狂喜乱舞です。笑

こういう細々としたお菓子だと、みんなに分けてあげられたりして楽しいみたいです。お弁当箱を持って行けるのも特別感が味わえるみたいですし。かわいー。
「どんな風にみんなとお菓子を食べてるのかな~」と想像するだけでもう、キュンキュンしてしまうのでした。

以上、コロニアに持って行くお菓子のお話でした。

◆おまけ◆

↓コロニアで絵を描いたようです。


太陽、鳥、草に、ムスコが立っているところだそうです。

↓また、シャボン玉を貰って帰ってきました。


↓もう真っ暗だったので、少しだけ遊びました~


↓口がとんがりました。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する