アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

やっぱり遅い、アルゼンチン人との集い。

今日は、コロニアが終わってから幼稚園のお友達のお家へ行ってきました。
コロニアが終わったのが18時でそこからお家へ行き、遊び終えて自宅に着いたのはなんと21時っ。(おっそ!おっそ!!)

つ、つかれました・・・

ムスコがコロニアで(?)貰ってきた風邪が私にもうつり、体調が優れなかったこともありハードな一日でしたー。
でもあと少しで冬休みも終わるし!ということで。残り僅かな力を振り絞りました。

↓コロニア終了後、同じく招待されていたMくんと一緒にお友達のお家へ。


コロニアで散々遊んでプールもしてヘトヘトだったはずなのに、初めてお邪魔するお友達のお家に興奮していました。



↓こんな遊具?まであったりして!


↓ヨーグルトは一人で2個も食べ、

(普段食べさせてもらってない子みたいじゃないですかーっ。お恥ずかしい。)

↓集まった子供達5人で写真も撮り、


↓最終的には、電池切れを起こしてました。




さすがに疲れ果てたようで、ボケーっとテレビを見てました。
そりゃ~お昼寝もせずぶっ通しで20時半頃まで遊び続けたんですもの、疲れますよね。

私も体調不良の中、よく頑張りました!(←自分で言っちゃいます!笑)

ママ達5人の中でなら、前回ママ達15人でディナーに行った時よりは話についていけるかな?と思っていたのですが。
(前回のお話はコチラ⇒「雰囲気は最高なんだけど・・・」なレストラン【Milion】)

やっぱりママ達の恐ろしいほどの弾丸トークに圧倒されっぱなしましたっ。
でも今回は静かな場所だったので、前回よりは話の内容が理解できたので良かったです。

こういう集まりは『行くこと』に意義がある!ということで、あんまり発言はできなくても、ふてぶてしくその場にたたずみ続けました。ふふ。
アルゼンチン人がどんな話をしているのかを聞いているだけでも、勉強になりますし面白いですもんね。

ムスコもとっても楽しかったみたいなので、行って良かったです。
帰りはお友達の一人がお迎えに来てくれた旦那さんの車で家に送ってくれたので、助かりました。

2週間の冬休み、残るは明日一日のみ!
明日はコロニアの最終日のイベントがあるみたいです。明日も頑張ります。

◆おまけ◆

お友達のお家の壁に、

↓ドラえもんがー!


帰り際だったのでドラえもんのことを知ってるか聞きそびれちゃいましたけど、どビックりしました。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する