fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

コロニア最終日は「もう帰りたい…」で終了

昨日で5日間の冬季コロニアが終わりました!

14時~18時までのたった4時間だけでしたが、思いのほかムスコが楽しんで通ってくれて良かったです。
特に水泳の時間は、毎日「今日もプール入るかなぁ?」と気にするほど楽しみな時間でした。良い経験になりました~

さて、そんな最終日の昨日は、クラブで最終日のイベントが開催されました。

集合場所の体育館へ行ってみると、

↓子ども達が先生のお話を聞いているところでした。


そして、イベントの説明を一通りきいた後、イベント開始。

↓こんなのとか。


アルゼンチンって、この丸いカラフルな大きい布を使って遊ぶの好きですよねー!
どのイベントやお誕生会に参加しても、だいたいこの布を使ったアクティビティがある気がします。日本でも最近は流行ってたりするのでしょうかね?

↓こういうレース風の遊びとか。


「ぼく、これはやりたくないんだよぉ(泣)」と、なぜか半べそで訴えられました。笑
一体この遊びの何が嫌だったのか?謎です。

↓ボールを蹴ってポールを倒すのとか。


↓玉入れ遊びとか。


↓バスケットボール遊びとか。


計5つの遊びをグループごとに時間で区切って遊ぶ感じでした。
うーん、楽しかったような?イマイチだったような?それぞれのゲームで遊ぶ時間が短かったので、慌ただしくよく分からないまま終わった気がします。

その後は場所を移動してまた何か催し物があるようでしたが、ムスコも「もう帰りたい…」と言っていたため早退することにしちゃいました。
この後親子でおやつタイムを設けて、みんなで団らんする場もあったようなのですけど、早退したためおやつを食べるタイミングが無かったムスコさん。

↓その辺のベンチで食べました。


↓途中通りがかったガレリア・パシフィコが綺麗だったのでパチリ。




以上、冬季コロニアのお話はおしまいです~

先生方も優しかったですし、人数も多すぎず安心して通わせられました。
プールが屋内にあるのも魅力的です。特に夏のコロニアを検討する際、強い日差しのことを考えると屋内プールは良いですよねぇ。

今度の夏のコロニアも、こちらのクラブに通わせようかShuちゃんと検討してみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する