アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

突然のファミリーディナーで夜更かし!

昨日は、一昨日L君のお家で知り合ったF君のお家へ遊びに行ってきました!
(一昨日のお話はコチラ⇒けば行くほど、楽しさが増していくお茶会。)

まさか二日連続でお友達のお家にお呼ばれするとは。
一昨日初めて会った人で、F君はムスコとは幼稚園は同じですが学年が違うので、あまり関わりがあるわけでもないんですけど。

誘ってもらって嬉しい半面、「私なんかが行っても良いのかしら?」と不思議な気持ちもありました。笑
まぁでも初対面だったにも関わらず誘ってくれたからには、向こうも少なからず好意を持ってくれたのだと信じて、行って参りました~

やっぱり18時にっ!!
その辺は、平日だろうが週末だろうが変わらず18時なのですね。

誘われた時は「今日うちにムスコを連れて遊びに来ない?」という感じの軽~いお誘いだったので、軽く手土産を持ってフラッと訪問したところ・・・

「ピザは好き?これからもう一家族来るんだけど、そしたらピザを注文してみんなで食べましょっ」とのことで。

えー!!単なるお茶会じゃないのー!?家族ぐるみの集まりだったのぉー!?だったら手土産ももっと考えたのにー!っていうか、Shuちゃんを家に置いてきちゃったよぉー!!!

というわけで。

軽い気持ちで行ったお茶会のはずが、実はファミリーディナー会だったことが判明し、心の中で慌てふためいたのでした。

一方のムスコは、

↓楽しそうすぎました。


新しくて広いお家に、トランポリンみたいな遊具もあって、おもちゃも沢山!!
みんなお家が豪華すぎて、どのお宅にお呼ばれされる時も毎回ビックリです。

↓可愛い猫さんもいました。


ルイと同じ黒猫で、ムスコも可愛がっていました。

さて、その後もう一家族(←昨日が初対面でした。)も到着し、二家族+私とムスコという、不思議過ぎるメンバーでファミリーディナーが始まりましたー。

でもみんなとっても優しかったです!
初対面とは思えないほど気さくに話しかけてくれて、アルゼンチン人のそういうとこ好きだなーとしみじみしてしまいました。

そして、みんなすーごいお喋りしてました。

↓子供達も遊びまくり。


だいたい21時頃からエンパナーダやピザを食べ始め、デザートを食べはじめたのが、なんと深夜0時・・・!ヒィー!!!笑

深夜0時にドゥルセ・デ・レチェとチョコレートがぎっしりなケーキを見た瞬間、身震いしてしまいました。フフ...フフフフ.....

さすがにデザートを食べたら解散になるかな?と思っていたのですが、デザートを食べ終えた後もお喋りは続き。
ちょっともう終わりが見えず、ムスコを連れての帰りの夜道も心配だったので、深夜1時前に先に帰ることにしました。

帰りはタクシーをつかまえるまでお友達の旦那さんが一緒にいてくれたので、安心でした。
そんなこんなで、どうにか帰宅したわけですが。家に着いたのは1時を過ぎていましたっ。

普段ほとんど夜更かしをしないムスコは時間感覚がおかしくなってしまったのか、お友達のお家を出る深夜1時前まで全力で遊んでいましたが、タクシーに乗った瞬間にコテッと寝ちゃいました。
それでも「帰りたくない!まだ遊びたい!」と言い張って、帰るのが大変だったんですよー。すごいパワー。

「今度は旦那さんも一緒に来てね!」「子供達みんなでパジャマパーティーしにいらっしゃいよ!」というお誘いもいただき、今後も仲良くなれそうな予感です♪

本当にみんな良い人たちで、すごくすごく楽しかったんですー。
行って良かった!今度は家族三人でお邪魔したいと思います!!

◆おまけ◆

昨日お邪魔したF君のお家でもマテ茶をいただいたのですが、

↓F君ちにもF君ちなりのマテ茶の作り方があるようでした!


やっぱりアルゼンチン人の作るマテ茶は美味しいです。
F君ママにも作り方を聞いたのですが(L君ママ同様、ガシガシ振るのはお決まりみたいです)、文章にすると長くなりそうだったので割愛します~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する