アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ついつい手に取ってしまうもの

街中を歩いている時に見つけると、ついつい手に取ってしまうもの。

それは、

↓フリーペーパー!


なーんか、こういうのってつい貰っちゃうんですよねー。
タダだし!←貧乏臭いですよねー。笑

ちなみに、これは不動産情報誌なのですが、

↓こんな風に不動産情報がビッシリ載っています。


こういうのを見ながら、各エリアの家賃や不動産価格の相場を勉強したり、色々と妄想するのが楽しいです。

どの国でも、エリアによってこういう価格って全然違うのでしょうけど、アルゼンチンもそれは当てはまることで。
先日お茶会をしたママ達も、「レコレータで見た物件の価格で、オンセなら倍の広さの物件が買える!」とか話して盛り上がっていました。

そして、

↓こちらは地域情報誌風のもの。


これまた面白いです。

もちろんネットでも調べられますけど、こういう冊子状の物の方が場合によっては分かりやすいと思うのは、私だけでしょうか・・・

↓こんな風に広いジャンルの情報が載っています。


パラパラめくって見るだけで、「これってスペイン語でこう言うのか」とか「レミース(ハイヤー)の電話番号発見!」とか、なかなか使えそうな情報が見つかりました。

こういう日常生活で使いそうなスペイン語の勉強になるのも、良いですよね。

以上、ついつい手に取ってしまうもののご紹介でした~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する