fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

アルゼンチンの日曜日

今日はアルゼンチンに来て初めて晴れました。

午後からShuちゃんと二人で地下鉄に乗ってお買い物へ…のはずが!!!
なんと日曜日のためほとんどのお店がお休みでした!

開いていたのは、一部の薬局やスーパーマーケットだけ。
マクドナルドさえもお休みでした。

やっぱり日本の感覚で物事を考えちゃいけませんねぇ。

でも、“日曜日はお休み”って、少し不便ではあるものの、
なんだか人間的な生活を営んでいるなぁ~としみじみしてしまいました。

そんな生活がしたくて私たち夫婦はアルゼンチンに来たのかもね。
なんてShuちゃんと話しながら、散歩をしながらのんびり帰宅したのでした。

本当に綺麗な青空でした。
今日行った場所の風景はこんな感じ。

IMG_2267_convert_20120820031829.jpg

IMG_2269_convert_20120820031952.jpg


そういえば、アルゼンチンの地下鉄の面白い風習(?)がありました。

電車で席に座っていると、どこからともなくおじさん(またはお兄さん)がやってきて、
勝手にランダムに乗客の膝の上にティッシュやペンなどを置いていくんです。

最初は「おっ、くれるのかな?!」と期待してしまうのですが、
もちろんそんなウマい話はなくて、包装を開封したりしたら買わされてしまうらしいのです。

膝に物を置かれた時は、とりあえず品物を受け取って膝の上に乗せておくと、
数分後にまた渡してきた人が戻ってきて回収していきます。

そんなんで儲かるのかしら…?と陰ながら心配になったりもしますが、
世の中には色々な稼ぎ方があるもんだな~と思った出来事でした。

関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する